• ベストアンサー

auto cad LT98

Win Xpに於いては、auto cad LT98(古いバージョンですが)は起動しますが、Win7ではMEM_BAD_POINTERが出て、OKするにも 同LT98が起動しません。 何か対処法があれば、ご教授宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

業務用アプリケーション関連のカテゴリに投稿しなおしたほうがいいですね。 ここはこの質問サイトの使い方などに関して質問するカテゴリです。 新着質問の一覧に載らなくなればCADの技術者などの目には触れなくなります。 私はOKwaveしか利用していませんので、OKwaveを利用している 前提でのカテゴリ誘導になります。 大分類 「[技術者向] コンピューター」 ↓ 業務ソフトウェア ↓ CAD・DTP こちらに書いた方が情報を持っている人が目にしやすいかと思います。 なお、何か特別なライブラリを使っているものでなければ Windows7側で該当の実行ファイルのプロパティを開き、 互換性の項目でXPなどを選べば起動することが多いです。 ただしライブラリを参照していて、そのライブラリが7に非対応 であったらどうにもなりません。

sai_709
質問者

お礼

早速の、アドバイスありがとう御座いました。 ・分類 「[技術者向] コンピューター」 業務ソフトウェア CAD・DTP 関係で確認してみます。最悪の場合外付けHDで、XPで考慮してみます。 ご丁寧なアドバイスありがとう御座いました。

sai_709
質問者

補足

jein様、その後の経過連絡大変遅くなりました。 解らない頭で思考思索しました結論(私の判断ではありますが・・・) 経緯は省きますがWin7では、autoCAD98は使用できないようです。 結論) 現Win7homeを、プロフェツショナルへグレードUPして、 WinXPモードで、使用出来るようになりました。 参照 ↓ http://www.microsoft.com/japan/windows/explore/feature/whytobuypro3.aspx 有難う御座いました。