• ベストアンサー

Windows7でFTPサーバー構築

こんばんは。 TinyFTPDを使用してFTPサーバーを構築しようとしているんですが、 作者のサイトからダウンロードして解凍したいんですが、 ファイル解凍は出来るものの、次の画面が出てきません。 仕方ないので自分でsetup.exeを起動しても何もおこらず。 OSがWindows7なので動作しないのでしょうか。 Windows 7 32bitです。 対処法などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.1

最新版が0.52dでデフォルト推奨OSが9x/NTですね。 添付画像もNTのもののようですが・・・ 一応XPでの動作報告やWindows7の実績もあるようですね。 >ファイル解凍は出来るものの、次の画面が出てきません。 解凍先のテンポラリフォルダがWin9x系のパスなのでダメなのでは? 参照させて適当な場所に作りましょう。 でも私ならWindows7に標準のFTPサービスを使いますけれど・・・まさかHome Premiumじゃ無いですよね?

betamaka
質問者

お礼

標準のものは機能がありすぎて使いにくいという感じです。 わがままですみません;; でもNekosogiFtpdというフリーウェアで問題なく動作しました。 ありがとうございました。