• ベストアンサー

立ち上げ時のデイスクトップ画面の異常について

余り詳しくありませんので、初心者なみにお教え下さいます様お願いします。機種は4年前のNEC LaVieノートビスタです。症状は、電源を入れるとグレーの画面になり文字が薄く見え初期のデイスクトップ画面になりますが、薄いブルー画面にアイコンが薄く表示されます。文字も白抜きでとても見ずらく困っておのます。スピードもとてつもなく遅く、すべてがスローモーションです。マウスのポインターも早く動かすと見えなく、少しするとやつと見つけられます。子供が部屋にもって行きゲームを長時間しているので、熱でおかしくなつたのでしょうか?この症状は先月からです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

やはり 故障<ディスプレイ and/or hdd>と思われます。  4年前 LaVieノートで、保守延長されていないとすれば、10,000円を超えるような修理費用ならば、リーゾナブル価格の PCへの買換えも検討されたほうが良いと思います。  過去10台以上のPc利用経験から、3年以上経過すると、トラブル発生確率が高くなります。

tradman
質問者

お礼

少し様子を見て参考にさせてもらいます。有難うございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

121コンタクトセンターの修理窓口へ連絡した方が良いですよ。

tradman
質問者

お礼

有難うございます。少し様子をみてみます。