• ベストアンサー

ドライバ・ユーティリティを削除しても表示が消えない

初めまして。 VISTA使用のものです。 今度プリンタを買い換えることになって、 前使っていたプリンタ(EPSON CL-750)のドライバを削除しようと コントロールパネルからプログラムのアンインストールに行き、 対象のドライバをアンインストールしようとするのですが 添付の画像のように、「既にアンインストールされています」の旨の メッセージが出ます。 しかし、添付の画像のように、ドライバのアイコンだけはしっかり残っているのです。 これを消す方法はないでしょうか。 お詳しい方、回答の程よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • borealeye
回答No.1

そもそもVISTA用のCL-750のドライバはEPSONからだされてないのに、 プログラムのアンインストールに項目がある事がおかしいですね。 誤ってXP用のドライバをインストールされていたんじゃないですか? 試しに、Vista対応ドライバある割合い近い頃に発売されたモデルの PM-980Cのドライバを形式的にインストールして、 VISTA対応のユーティリティが登録できた後に削除してみてはどうでしょう。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/1593.htm#1 ※インストールされるのであれば、プリンターの接続先を設定する画面が 表示されたら、手動設定で、「LPT1」とかを適当に選べばいいです。 うまくいったら、いいですねというレベルで、お願いしますね。

FullOfHarmony
質問者

お礼

できました!凄い知識ですね。 びっくりしました。 スッキリしました。ありがとうございました。