• 締切済み

エントリーシートについて

あなたが今まで行ったアピールしたい創作活動を教えてください という設問に次のように考えました。厳しく添削お願いします。クラブ名はふせさせていただきます。 私は学生時代に「合奏」というものを作る~クラブに力を注いでおりました。 6つの楽器からなる総勢42名のオーケストラで活動を行っています。その中でも私はフルートのパートトップとしてパートと合奏を支えてきました。合奏はひとりではできません。皆が気持ちと音もひとつにして取り組んできました。その合奏を子供からお年寄りの方々まで届けることをしました。私は「合奏」を作るというひとつのことを皆で協力して作り上げる活動をアピールできます。

みんなの回答

noname#164823
noname#164823
回答No.2

>「合奏」というものを作る という変な表現はわざとですか? >合奏はひとりではできません は当然の事です。 >その合奏を子供からお年寄りの方々まで届けることをしました。 具体的にどういう方法で届けたのかを書いて下さい。 >私は「合奏」を作るというひとつのことを皆で協力して作り上げる活動をアピールできます。 活動をアピールできる もおかしな表現です。 申し訳ないけれど、小学生の作文みたいです。 変な所に凝っているつもりでしょうが、小ざかしさを感じます。 クラブ名はふせさせていただきます、も「そんなに知られては困るほど 有名なのですか」と思いました。 厳しく、と言われたので。

noname#143204
noname#143204
回答No.1

「創作活動」についてアピールしなさい、という課題ですよね? あなたが書いているのは「合奏をした」ということに過ぎません。これを悪く書き換えれば、子供やお年寄りの前で楽器をみんなで演奏しました、ということにしかなりません。 アピールしたい創作活動ということであれば、その合奏のなかで何を生み出したのかということが問われているのだと思います。その合奏活動に対してあなたがどのように考え、何を合奏として表現したのか、ということを盛り込んだ方がいいと思います。