• 締切済み

失業給付金について、よろしくおねがいします。

以前、働いていた仕事を2年で辞めてしまい、失業給付金を頂きました。 その後、半年後に仕事が見つかったのですが、今年の4月で仕事を辞めることになりました。 この場合、2度目の失業給付金になるのですが、もらうことができるのでしょうか? 4月に退職する今の会社は4月で3年になります。 すみませんが、よろしくおねがいします

みんなの回答

noname#131542
noname#131542
回答No.1

4月に退職する今の会社は4月で3年になります 最低半年、1年以上在籍していて、雇用保険を支払っていれば何度でも支給されます

mariamu
質問者

お礼

迅速な対応ありがとうございました! そうなんですね、しかし、ハローワークの方に以前一度でも給付金を受けた人は、最低3年は同じ職場で働かないと、給付金を受け取れないと聞きました。 やはり、役所の方なので、そう言う風に言わないといけなかったのでしょうか? とても、参考になりました!