• 締切済み

ThisWorkbook.Pathについて

Excel2007のテンプレートファイルxltmでThisWorkbook.Path を利用する場合、ThisWorkbook.Pathはディレクトリを取得 できません。Excel2003では問題がありません。 どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

• Wendy02
回答No.1

>Excel2007のテンプレートファイルxltmでThisWorkbook.Path では、取れないと思いますね。単なるインスタンスですから、保存しないとパスは取れないと思います。だから、代わりのものにする(Application.DefaultFilePath)か、一旦保存して一般のブックにしてから、ThisWorkbook.Path とするか、どちらかだと思います。(今は、試していませんので、間違っいるかもしれません)