• 締切済み

芦屋にあった エステについて。。。

芦屋にあった、クリニカルエステμ(ミュー)ですが、今はもう営業されていないのでしょうか。 ご存知の方教えてください。 しみそばかす取りのレーザーコースが良く、また利用したいと思ったのですが、連絡がつかないので。。。 何かその後の情報を知っていれば教えてください!!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

μだったかどうか覚えてないけど、芦屋辺りのエステ摘発されて廃業したのがあったよね シミ、ほくろのレーザー除去は医師法違反 大抵、客が火傷したりして、傷害で告訴の場合が多い 医師法違反摘発のほとんどが傷害がきっかけ μもそうだったような気がする 確証は無いんだけど

関連するQ&A

  • 皮膚科 ・ エステサロンでのしみ取り

    現在しみとりの施術をしたいと検討中なのですが、敏感肌なのでどのやり方が自分にいいのか、とても迷っています。 皮膚科のレーザー、もしくはエステサロンなどのイオン分解やその他の施術でしみ取りをやられたことのある方、その効果や、あとで問題はなかったかなど、なんでもよいので是非おしえてくださいませんか?皮膚科の先生からはレーザーをあてると跡が黒くなってしまう場合があるといわれてからちょっとこわくなっています。皮膚科によってもレーザーの種類はかなり異なるのでしょうか。またエステの技法もほんとうに信用してよいのはどれなのか、わかりません。今は皮膚科からもらったハイドロキノン10%クリームと濃度の濃いビタミンC化粧水を一応使ってはいますが、いまのところ効果はわかりませんし、施術で一度にとってしまったほうがきれいになるのではと思ったりします。どうぞよろしくおねがいします。

  • 30代後半の女性です、エステに通うことを考えているのですが

    エステに通いたいと思っています。主にフェイシャルを中心に考えています。肌のくすみやしみそばかすが気になります。また毛穴など、とにかく肌のお手入れをきちんとしたいと思っています。その場合、どのようなエステを選べばいいか教えてほしいです。美容にはうといほうなので、広告などみてもなかなかよくわかりません。選び方のポイントや注意することなどあればアドバイスください。エステの他に美容外科などでもしみそばかすの対応がされていると思いますが、美容外科とエステの違いや利用のしやすさなどの比較がわかれば教えてください。アドバイスよろしくお願いします。

  • エステで購入したマシーンの効果は?

    教えてください。 今、肌のしみを薄くするために 某有名エステに通ってます。 そのエステのチケットももうすぐ切れるので エステシャンを信じて しみ取りが自宅でできるという30万相当の エステマシーンを購入したのですが、効果はいかほど? まだ迷いがあります。

  • エステのしみ取りレーザーで

    家の近所のエステ(アートメイクが主流)で思い切って「レーザーしみ取り」をしました。エステティシャンの方に「まれに逆に濃くなる人もいます」と言われました。そして施術。「2~3日はお化粧しないでくださいね~」とだけ言われ、そこでは何もアフターケアも何もしてもらえませんでした。心配だったので、「うちではどんなケアをすれば良いですか?」と聞くと「そこはある意味キズなんだからできれば何もしないで」とだけ言われそのままの状態で帰宅しました。 その後、かさぶたになり一週間くらいでかさぶたも取れました。そのかさぶたが取れた直後は赤みをおびていて、数日後その場所が日に日に茶色く変化していきました。大きさも逆に以前より大きくなっています。レーザーから1か月たちますがいまだに顔にその状態で残っています。とてもショックです。 最近自宅で美白クリームを塗ったり、美白系のサプリを飲んだり・・・と最近になってちょっとずつ薄くなってきたかな??と自分では思っていましたが、昨日旦那さんにさらに指摘されてしまいました。 最近、ネットで検索すると、シミ取りレーザーをするエステや皮膚科で「アフターケア」をしてるところもありますよね。何度も通ったりするところもありましたそして「レーザーでできたシミ取り」を行ってる所もみつけましたが、お値段もものすごい高いんです。 私の様な「レーザーでできたシミ」を取るためにはやはりそういうところに行かないと治らないのでしょうか?もしくはフォトフェイシャルでもできるのでしょうか?何か効果的な方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。後、私の行ったような(アフターケアなし)エステのやり方は正しいのでしょうか??教えて下さい。よろしくお願いします。

  • しみ取り

    しみを取りたい!レーザーがいいでしょうか? エステサロンで「なくなります!」とホワイトニングコースにかけた金額もバカにならず・・・全く効果なし。 レーザーで思い切って焼いてしまったほうがいいのでしょうか? しみは、日焼けによるものと思われます。小さかったしみがだんだんと一箇所に集まってきて、指で判を押した感じです。 どこかオススメのクリニックや情報がありましたらお願いいたします。

  • Jエステの脱毛

    先日、Jエステティックの1年に4回脇の脱毛ができて5000円というのをやってきました。 他にも1万円のコースがあるらしく、勧誘されたのですが断りました。 脱毛時、脇を軽くシェーバーでそられ、その後にレーザーをあてられました。 1週間ほどたちましが、シェーバーでそってレーザーをあてた所から普通に毛が生えてきました・・。 店員の話では、レーザーをあてた毛は1週間ほどかけて自然と抜け落ちてその毛穴からはもう生えてこないと言われたのですが・・。 もう少し様子を見れば量が減ってくるのでしょうか? 1万円のコースを断ったから手抜きをされたのかなと、妙に心配になってしまいました。 Jエステの脱毛について何かご存知の方情報お願いします。

  • フェイシャルエステのIPLとMPLの違いは?

    エステのフェイシャルのコースについてですが、 フォトフェイシャル(IPL)と、フォトクリニカル(MPL)の違いはありますか? エステなどでは、IPL(フォトフェイシャル)の方が、MPL(フォトクリニカル)より値段が高かったのですが、効果が光の種類など違うのでしょうか? MPLはネットで調べたら、脱毛で使っているところが多かったのですが、 フェイシャルにも効果があるのでしょうか… 倍くらい値段に差があったので、安いに越したことはないのですが、 やはりきちんと効果を得たいです。 またこの二つを両方受けることはできるのでしょうか? たとえばIPLを5回受けた後、MPLに切り替える、とか。。。 よろしくお願い致します。

  • そばかすとしみ

    こんにちは。私は18歳の女です。私は小さい頃から顔にそばかすがあるのですが、年を重ねるにつれてそばかす1個1個が大きくなってるんです。今はそばかすというより少し小さめのしみがたくさんあるみたいだし、頬のそばかすがクマとつながって見えてとても疲れてる顔に見えます。中学生の頃から日焼け止めをこまめに塗ったり日傘をさしたり、紫外線対策はちゃんとしていたし、肌は色白の方ですが、そばかす(しみ)は一向に大きくなっています。4月から大学生になるので、それまでに少しでも薄くしたいです。化粧でごまかすと、落とした時の顔を見るのがショックだし、個人的にファンデは苦手で、化粧で隠すのは気が進みません。実際にしみ・そばかすが薄くなった方、どうやって薄くなったか、またお薦めの食品やビタミン剤やどのくらいの期間で薄くなったかなど教えて下さい。ちなみに学生なので高価なものは買えません。エステやレーザーも無理です。本気で悩んでいます。

  • 初めてエステに行きました。

    中学の頃から顔全体ににきびができはじめ、 今ではにきび跡の凹凸としみ、毛穴、そして赤い顔に悩まされ続けています。 皮膚科にも通いましたが、特に赤みはひくことなく、先生も困った様子でした。 とにかく赤みを消したいと思い、勇気を出してCMでも名の知られているエステに相談に行きました。 そこでは、赤みもしみも消え肌の体質改善ができますよと言われ喜んだものの、 費用は総額100万ほど。。。 自分の肌はトラブルが多いから仕方ないのか、治るのだったらと思い、 先ほど契約もしてきました。 でも後から考えると100万ってとても高い。。。 でもエステってそんなものなんですか?? きれいな肌を手に入れることができたら100万も仕方ないかと思ったりしますが、 今さっきエステの効果はあまりないなどの情報をみて恐くなってきました。 もっと他のエステや美容外科をまわった方がいいのでしょうか?? しかも6万もする化粧品も買わされたのでこれはなんとか返品しようとかんがえています。 いまならまだクーリングオフが適用できると思うので、よきアドバイスをおねがいします!!

  • 顔のしみ

    私は小さい頃から顔中にそばかすがあります。またしみができやすい体質で、色素沈着などで出来たしみが目立つところにあり悩んでいます。 そこで、福岡の大名にあるフィレンツェというサロンで顔のしみをとる施術をさしたことある方いらっしゃいましたら、感想を教えてください。 顔中のしみ取り放題のコースがあるみたいなのですが、電話でどんな施術か聞いてもまずはカウンセリングに来ていただかないと…と、何も教えてくれませんでした。 個人差はあるとおもいますが、何度か回数を重ねてしみを薄くしていくのか、レーザーのように一回でとるのかなど教えてください! よろしくお願いいたします。