• 締切済み

エステで購入したマシーンの効果は?

教えてください。 今、肌のしみを薄くするために 某有名エステに通ってます。 そのエステのチケットももうすぐ切れるので エステシャンを信じて しみ取りが自宅でできるという30万相当の エステマシーンを購入したのですが、効果はいかほど? まだ迷いがあります。

• jma11
  • お礼率100% (9/9)

みんなの回答

• yakiyaki
回答No.2

超音波でシミは薄くならないから気をつけてくださいね。 あとハンディのイオン導入も同じでした。 正直美顔器は止めたほうがいい。

jma11
質問者

お礼

ありがとうございます。結局、自分の肌に合うかどうかわからないし、 今、自分のできる美容をしてみます。お礼おくれてすみません。

noname#32792
noname#32792
回答No.1

私は、元エステシャンですが、実際にシミを取ることは難しいと思います。美容整形のレーザーなどでも一時的に取れたように見えてもまた濃くなったりするくらいなので、家で自分でやるのなら、薄くなることはあっても、しみ取りは難しいですよ。もし、しみが取れるとエステシャンの方があなたに言って、その商品を販売したのなら、使用してても無条件に解約出来るはずです。どんな機能が付いてて30万かわからないので、妥当な値段かどうかは判断しかねますが、だいたいそのくらいが、エステマシーンの相場ではあります。私の経験上、超音波は使い続けると、肌の調子はいい感じですよ。

jma11
質問者

お礼

返事おそくなりました。ありがとうございます。 いろいろ悩んだのですがやっぱり購入はやめました。美しくなりたいというこころは捨ててはありませんが今私にできることをしてみます。