• ベストアンサー

英訳をお願いします!

次の文章を英訳していただきたいです。 ¢君のことも忘れないから、僕のことも忘れないで£ アルゼンチンに帰国してしまう外国人の会社の同僚にメッセージTシャツを渡すことになったので、できればポルトガル語がいいのですが英語も読めるらしいので英訳をしていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • magnus4
回答No.2

I will not forget you, so don’t forget me. 以上は教科書的な訳です。 Tシャツに書くなら字数が少なく、調子を整えたほうがいいと思うので、 Never forget you, never forget me. などはいかがでしょうか。

11d0e2b
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 文字も簡略化されて書きやすいですし、気持ちも伝わりやすいと思いますのでぜひ使わせていただきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

意に反して,おせっかいですみません. 逆の立場で想像していたら, 日本に帰るとき仲間に「僕たちを忘れないで」ってTシャツもらったら,すごくうれしいけど着て外に出られないなあ,と思いました. だから日本語で「お前は一生の宝だ」とかだったらどうでしょう.日本語を知らない人から聞かれたら日本の仲間のことを自慢気に話せそうだし. お国柄が違うでしょうから,本当におせっかいなんですけど...

11d0e2b
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Tシャツにメッセージを書くのですが、ペンが薄くて文字があまり見えなくて洗濯したらきっとすぐ消えてしまうと思うので。 ただ、もともと着てもらうことがメインとしていないものだったもので、せっかく意見をいただいたのに申し訳ありません。 ありがとうございました。

noname#183207
noname#183207
回答No.3

僭越ながら、、、、アルゼンチンはスペイン語ですよ。 英語なら、Forget you not. Forget me not.と簡潔に忘れな草の名前をもじってみたりもいいかも? スペイン語なら、No me oldvides. No te olvidaremos.   ・・・だと思います。(スペ語は初級者なので自信なし)

11d0e2b
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アルゼンチンはスペイン語が母国語だったんですね。知りませんでした。 その方は語学が堪能なので英語やポルトガル語、スペイン語に日本語などが得意だったので。 ぜひ参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.1

You can never forget, I do not forget that Você nunca pode se esquecer, eu não esquecer que

11d0e2b
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ポルトガル語まで教えていただき、とても参考になりました。 ありがとうございました。