• ベストアンサー

岩崎宏美

岩崎宏美さんの曲で好きな歌を教えて下さい。 複数ある場合は複数回答OKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyi727
回答No.12

いつか「岩崎宏美の好きな曲・Best3」でアンケートをしようと思ってました。 質問者様に先を越されてしまいましたね。 それでは回答者として。 【1位】 檸檬 曲調、歌詞共にとても気に入っています。 【2位】 すみれ色の涙 ブルコメのカバーですが、男声コーラスよりも彼女が歌う方が数段ステキ。 【3位】 シンデレラ・ハネムーン 落ちこぼれ浪人生だった頃、パチンコ屋でよく聴いた懐かしの曲です。

taku1974
質問者

お礼

先に質問をしてしまいすいません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.11

聖母たちのララバイ! 大好きな歌です。この歌詞のような女性が理想です。

taku1974
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.10

「センチメンタル」が好きです。

taku1974
質問者

お礼

noname#138060
noname#138060
回答No.9

「愛と言う名の勇気」と、本田美奈子さんのカバー「つばさ」です。

taku1974
質問者

お礼

• bunnymen
回答No.8

「万華鏡」 「シンデレラ・ハネムーン」 「家路」 大好きです。

taku1974
質問者

お礼

回答No.7

「シンデレラハネムーン」かな? CHAGE&ASKAのASKAさんとのデュエット曲の「LOVE IS ALIVE」が好きですが・・・。

taku1974
質問者

お礼

• YUNAS
回答No.6

「ロマンス」です。「シンデレラハネムーン」も良い。  「聖母たちのララバイ」くらいイメージになるのでパス

taku1974
質問者

お礼

回答No.5

私は「人生の贈り物」です。  もともとはさだまさしさんの曲なのですが、岩崎宏美さんが歌っているのをたまたま聞いて知りました。

taku1974
質問者

お礼

noname#126561
noname#126561
回答No.4

1曲だけでもいいですか  思秋期 です

taku1974
質問者

お礼

回答No.3

・聖母たちのララバイ この都会(まち)も戦場だから~、男はみんな、傷を負った戦士~ どうぞ~、心の痛みをぬぐって~、小さな子供の昔に帰って熱い胸に甘えて~ この辺の詩がしびれますな。 次がロマンスかな。

taku1974
質問者

お礼

• IDii24
回答No.2

「思い出は9月行き」 ツィンドラムが左右に配置されていて素晴らしいアレンジ。筒美京平さんのピークの仕事です。

taku1974
質問者

お礼