• ベストアンサー

岩崎宏美

岩崎宏美さんの曲で好きな歌を教えて下さい。 複数ある場合は複数回答OKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyi727
  • ベストアンサー率66% (100/150)
回答No.12

いつか「岩崎宏美の好きな曲・Best3」でアンケートをしようと思ってました。 質問者様に先を越されてしまいましたね。 それでは回答者として。 【1位】 檸檬 曲調、歌詞共にとても気に入っています。 【2位】 すみれ色の涙 ブルコメのカバーですが、男声コーラスよりも彼女が歌う方が数段ステキ。 【3位】 シンデレラ・ハネムーン 落ちこぼれ浪人生だった頃、パチンコ屋でよく聴いた懐かしの曲です。

taku1974
質問者

お礼

先に質問をしてしまいすいません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.11

聖母たちのララバイ! 大好きな歌です。この歌詞のような女性が理想です。

taku1974
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.10

「センチメンタル」が好きです。

taku1974
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#138060
noname#138060
回答No.9

「愛と言う名の勇気」と、本田美奈子さんのカバー「つばさ」です。

taku1974
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • bunnymen
  • ベストアンサー率31% (76/244)
回答No.8

「万華鏡」 「シンデレラ・ハネムーン」 「家路」 大好きです。

taku1974
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.7

「シンデレラハネムーン」かな? CHAGE&ASKAのASKAさんとのデュエット曲の「LOVE IS ALIVE」が好きですが・・・。

taku1974
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • YUNAS
  • ベストアンサー率27% (113/411)
回答No.6

 「ロマンス」です。「シンデレラハネムーン」も良い。  「聖母たちのララバイ」くらいイメージになるのでパス

taku1974
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.5

私は「人生の贈り物」です。  もともとはさだまさしさんの曲なのですが、岩崎宏美さんが歌っているのをたまたま聞いて知りました。

taku1974
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#126561
noname#126561
回答No.4

1曲だけでもいいですか  思秋期 です

taku1974
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.3

・聖母たちのララバイ この都会(まち)も戦場だから~、男はみんな、傷を負った戦士~ どうぞ~、心の痛みをぬぐって~、小さな子供の昔に帰って熱い胸に甘えて~ この辺の詩がしびれますな。 次がロマンスかな。

taku1974
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

「思い出は9月行き」 ツィンドラムが左右に配置されていて素晴らしいアレンジ。筒美京平さんのピークの仕事です。

taku1974
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 岩崎宏美さんの好きな歌

    岩崎宏美さんの曲で好きな歌を3曲教えて下さい。

  • 岩崎宏美の歌

    岩崎宏美の歌 YouTubeで「やさしい妹へ」(?)という歌を岩崎宏美が歌ってるのを見ました。岩崎良美が隣にいるものです。この歌って岩崎宏美が作詞したのですか?レコーディングはされたのでしょうか?

  • 岩崎宏美さんの『笑顔』について

    過去に 『NHKみんなのうた』で放送された 岩崎宏美さんの 笑顔という曲ですが 短い曲に思えます フルバージョンなんでしょうか 最近この曲を知りまして 良い曲だな と思い質問しました アルバムに収録されていますか 出来たら アルバムのタイトルを 教えて頂けたらありがたいです

  • 岩崎宏美さんの曲だとおもうのですが・・・

    岩崎宏美さんと男性と二人で歌っている曲をご存知ないでしょうか? 全て英語の歌詞です。 昔、父の車できいていた曲なのですが、父に聞いても岩崎宏美以外の情報がでてきません。こどもの頃聞いて、とても印象に残っていて、もう一度ききたいの知ってらっしゃる方、よろしくおねがいします。

  • 岩崎宏美  学生街・・・

    岩崎宏美の曲で、「学生街に雪どけ春が来て・・・・」 で始まる曲の題名が解らないので、知っている方、教えてください。

  • 岩崎宏美さんの歌

    最近、たまにコマーシャルで流れている岩崎宏美さんの 「このあめ~がや~んだ~ら・・・」と言うような歌詞の歌のタイトルを知っている方いらっしゃいませんか?

  • 岩崎宏美の歌で

    10年ほど前、気まぐれで岩崎宏美のシングル全集のCDを買ったのですが、非常に気に入りました。 それはいいとして、シンデレラハネムーンというおそらく非常に有名な曲があるのですが、この意味がわかりません。 どなたか、知っている方がいらっしゃれば教えてください。

  • 岩崎宏美の曲だと思うのですが・・・

    岩崎宏美さんの曲で、昔友達に借りたアルバムに入っていました。どうしてもまた聴きたいのですが、アルバム名もその曲のタイトルも皆目わかりません。 どなたか助けて頂けないでしょうか。 歌詞で憶えている部分は、「さわやかな朝は、あの人のもとへ急ぐ~。緑の中を裸足で。」「あの人が目覚めたら、窓辺でお茶を飲みましょう。」「ゆり起こしてあげたい。もう朝よと言って~。」「すぐに会いたいの、すぐに。」といった内容の歌詞でした。 とっても感動してしまって何度も何度も聴いたのですが、もう25年くらい前ですので、現在は全く曲名がわかりません。インターネットで岩崎宏美さんの曲名の一覧なんかも見たのですが、ピンとくることもありません。 もしこの曲名と、何のアルバムに入っている曲か、また、現在この曲を聴く方法があるのかないのか(もしかしたらもう廃盤?)、教えて頂けましたら大変感謝します。 どうか宜しくお願い致します。

  • 岩崎宏美の 「ソネット」という曲

    岩崎宏美さんのアルバム「よくばり」の中の「 ソネット」という曲。 試聴でなく全部きけるところあります?

  • 岩崎宏美さんの歌に詳しい方、教えて下さい。

    もう16,7年前になるのですが、海外に行った(バリ島)時に、オムニバステープを購入しました。その中に岩崎宏美さんの歌があったのですが、曲名がわからなくてイライラしてます。テープにはローマ記法で『JINSEIBAKU』って表示されてます。日本語に直すと『人生幕?』・・ でも調べたのですが、岩崎宏美の中にそんな曲名はありませんでした。発売はされてないんでしょうか?それとも海外購入なので、曲名がおかしくなっちゃってるんでしょうか?歌いだしは『彼女は泣く~ラストシーンのように~』です。CDでも欲しいのです。知ってる方お願いします。