• ベストアンサー

アタック25の第一次関門は倍率がどれ位ですか?

アタック25の第一次関門は倍率がどれ位なのでしょうか? 今アタック25の予選会の案内の葉書が手元に届きました。葉書には『あなたは、多数のご応募の中から抽選の結果第一次関門を通過されました。』と書いてありました。実際に第一次関門の倍率はどれ位なのでしょうか? 予選会の様子なども合わせて教えてくださると非常に嬉しいです。よろしくお願いします。 なお誠に失礼ながらアンケート形式で質問させていただきます。どのカテゴリが適切なのか判断できなかったのと(すみません……。)、少しでも多くの情報が欲しいという理由です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mort1759
回答No.1

25年ほど前に予選会に行きました。 3~4倍くらいじゃなかったでしょうか。 テレビ局の大きな会議室みたいな所で、録音で問題を聞き(実際にテレビで問題を読む人の声) 解答用紙に解答を書きました。 合否はその場で知らされます。 因みにそのときの第一問は, 「めだかの兄妹」を歌っているグループは?  でした。

noname#142902
質問者

お礼

素早い回答、誠に有難うございます。 実際の試験についても教えていただき恐縮です。