• ベストアンサー

美容室で頭皮にシューってする液体?について

よく美容室でシャンプーの後に、頭皮にスプレーをシューってしてマッサージしてくれます。 それは、よく市販されている商品(トニック)みたいに爽快感とかマッサージ後に頭皮がジンジン熱くなることはなくて、穏やかに血流がよくなっているような…ほんと普通に気持ちがいいかんじです。(←表現が下手ですみません…) そのタイプのを探していますがネットで調べても、「クール」とか「爽快!」とか記載されているような商品しか見つかりません…。 これって正式にはなんていうものなのか分かる方いますか?教えてください。

• ms1221
  • お礼率80% (119/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6mint6
回答No.1

その美容室に売ってないか聞いてみてはどうですか? よく美容室でシャンプーなど売ってますよね。 ウチの母は美容師さんに聞いてそのスプレー買ってましたよ。

ms1221
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速聞いてみようと思います。