• ベストアンサー

美容室で頭皮にシューってする液体?について

よく美容室でシャンプーの後に、頭皮にスプレーをシューってしてマッサージしてくれます。 それは、よく市販されている商品(トニック)みたいに爽快感とかマッサージ後に頭皮がジンジン熱くなることはなくて、穏やかに血流がよくなっているような…ほんと普通に気持ちがいいかんじです。(←表現が下手ですみません…) そのタイプのを探していますがネットで調べても、「クール」とか「爽快!」とか記載されているような商品しか見つかりません…。 これって正式にはなんていうものなのか分かる方いますか?教えてください。

  • ms1221
  • お礼率80% (119/147)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.1

その美容室に売ってないか聞いてみてはどうですか? よく美容室でシャンプーなど売ってますよね。 ウチの母は美容師さんに聞いてそのスプレー買ってましたよ。

ms1221
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速聞いてみようと思います。

関連するQ&A

  • 美容室での冷たい頭皮マッサージ?

    美容室に行くと、シャンプーの後に、うまく言えないのですが頭皮に押し付けて「シュワーッ」と冷たい空気を送るスプレー缶みたいなのを使ってくれます。 気持ちがいいし頭皮ケア・抜け毛対策にもいいそうなので是非自宅でも使いたいのですが、 あれは何というのでしょうか? ネットで探そうにも商品名が分からなくて。。。 美容室で聞くのを忘れてしまいました(>_<) また、似たようなグッズでおすすめをご存知でしたら教えてください!

  • 頭皮を健康にするシャンプーを教えてください。

    頭皮を健康にするシャンプーを教えてください。 30代男性です。ここ数年、頭皮が荒れています。 症状としては、 頭皮が全体的に赤い、頭皮に吹き出物がかなりできる、 洗髪して数時間後にはもう髪がベタつくなどです。 単純に脂性だと思い、 男性用の爽快感のあるトニックシャンプー(市販)をずっと使っていましたが、 妻に言われて、あまりに荒れているようで気になりました。 美容院でも、言われたことはありました。 遺伝もあり、毛は細く、少ないほうなので、 髪を大切にしなくては!と、これから中年になるにつれ心配になってきました。 顔や体は、いわゆるオイリー肌だと思います。 何かでかぶれたりしたことはありません。 何かオススメのシャンプーはないでしょうか? 美容院で売っている(ミルボン)などは、毛に対してですよね? 頭皮から健康にしてくれるようなシャンプーを教えてください。

  • 美容院のシャンプーブローについて

    私の髪は、細くてやわらかく、カラーや巻き髪をしてるので、かなり傷んでいて、汚いほうきのようになっています。 自宅でも美容院専売商品を使ってますが、たいして変わらずです。 しかし、時々美容院にいってシャンプーブローのみでも仕上がりにかなり驚きです。 くせがある髪は根元から真っ直ぐになってつやがでるし、なにより頭皮の爽快感が違います。 洗わないで2日過ごすのは無理ですが、美容院でシャンプーしてもらうと、洗わないで2日過ごしても平気です。 この違いはどうすればいいのでしょうか? 髪が綺麗だと気分が全然違うので、毎日美容院並みのシャンプーブローをしたいのです。 自分でも研究してるんですがなかなか。。 技術の問題なのでしょうか?

  • 頭皮が臭いです

    頭皮が臭いです 1年前から頭皮の臭いで 悩んでいますが 今は1年前より臭いが 増しているような 気がします シャンプーは低刺激のものに かえたり しっかり洗い流しています 以前に美容室でシャンプーを してもらったときにも 少しするとまた臭いって きました 何が原因なのでしょうか 頭皮のクレンジングなどを 使ってみようかと 思ったのですが よいのでしょうか 何か改善する方法を 教えてください あと頭皮の臭いとかゆみは 関係あるのでしょうか 普段はかゆくないのですが シャンプーのときだけ かゆくなります 前に低刺激のものとかじゃない シャンプーを使っていたときに かゆみがあったのですが 使い続けていました… 今は低刺激のものを 使っていますがかゆいです どうしたらなおるでしょうか 下手な文章ですみませんが わかる方はお願いします

  • 頭皮の乾燥

    タイトルの通りに頭皮の乾燥に悩んでいます。頭皮全体がすごく乾燥していて、とっても痒くてフケもよく出ます。 この症状は2ヶ月ぐらい前からで、一度病院に行ったのですが、処方された薬などでは効果がなく、痒みなども収まりませんでした。 先日美容院に行ったところ、シャンプーが合っていないと言われて、アトピー用のシャンプーの購入を勧められとりあえずサンプルだけもらい、一週間使ってみましたが、これも効果がなく、また元のシャンプーを使うようになりまた。(美容院関係の方は自社の商品を勧める目的?) 今使っているシャンプーは市販で購入できるとても安価なものです。 ツバキやアジエンスなど有名な少し高めのシャンプーを使っている時はそんな症状はありませんでしたが、私の頭皮の乾燥はシャンプーが原因なんでしょうか? また、頭皮だけではなく、首や背中、腕の関節の部分などもすごく痒いです。これは病院の薬でだいぶよくなりつつはありますが、薬をつかわないとすぐに症状が発症してしまいます。 この原因が分かる方教えていただきたいです。また、頭皮の乾燥に効くシャンプーがあれば教えていただきたいです!!

  • 頭皮の脂とシャンプーの強さについて

    アトピー体質で、シャンプーはかなり弱いものを使っています。 なので洗うときも市販のシャンプーと比べ、ほとんど泡が立ちません。 洗うときは頭皮を中心に、マッサージをして洗うよう心がけています。 が、洗い終わったあと、また頭皮が脂っぽいんです。 そしてちょっと爪で頭皮をかくと、脂のようなものが取れるんです。 この状態ってやはり脂が落ちていないと思うのですが、そういうときはもっとしっかり洗った方がいいんでしょうか? また地肌に優しいシャンプー等ありましたら教えて下さい。

  • 本当に良いシャンプー・頭皮のケア

    最近髪・頭皮のケアについてよく考えます。 やはり、添加物の多い市販の安いシャンプーは 頭皮には負担だと思いはじめました。 担当の美容師さんも、「トリートメントとかじゃなくて 一番大事なのはシャンプー。いいものを、正しく使うこと!」と 言っていました。 そこで、きちんと頭皮の汚れを落としつつ、髪の健康を保つ 良いシャンプーを探しています。 知っているのはケラスターゼくらいです。 その他に髪に本当に良いシャンプーでおすすめがありましたら 教えてください。 (商品名・値段・入手方法など・・・。) 宜しくお願いします。

  • 美容師さんのマッサージ後、首や肩が痛み困っています。

    昨日美容室に行き、カラーが終わって、美容師さんにシャンプーをしていただいている最中、頭皮のマッサージをしていただきました。男性の美容師さんのマッサージは、かなりの力を感じるマッサージでした。 今日になってもみ返しのような状態になり、首や肩、背中に違和感と痛みを感じています。 訴えられるものなのか、病院はどこにいけばいいのか困っています。

  • 頭皮の洗い方についておしえてください。

    現在の洗い方です。 髪を軽くとぐ。 水で髪をよく洗う。 軽くシャンプーをする。 2回目に頭皮をもみ脂をだしながらしっかりと洗う。 軽く流す。 コンディショナー使用。 2分ほど、ブラシを使いながら生え際から後頭部へとしっかり流す。(この際シャワーヘッドを頭皮に押し当てる) サクセスを頭皮に吹きかけ適度に頭皮を揉む。 サクセスの爽快感がなくなってからドライヤーで乾かす。 わたしの気になる点として、 シャンプー(泡立ちがにぶいため)は2回してもよいのか? シャンプーとコンディショナー、両方使用後は丁寧に流したほうが良いのか?(またコンディショナーを流し過ぎると効果がなくなるような気がします) サクセスは頭皮を冷やすようなので逆効果なのではないか? 毎日の事で、時間もお金もかけているので正しいやり方で頭皮を守りたいです。 よろしくお願いします。

  • 頭皮の痒み~

    頭皮が痒くて辛いです いつからか、朝起きると頭皮が痒くてたまらなくて、毛先に触れると頭皮に伝わるくらい痒くて家では常に縛っています。 痒くてついかいてしまい、かきこわしてサラサラとした薄い血のような汁が出たり、 臭いが独特な黄色い汁が出たりします 頭皮も剥がれるし、ちゃんと洗ってるのに不潔に感じてとても嫌です。 シャワーもすごく染みるし、かいてないところは頭皮が乾燥しすぎてて頭皮に水を当てても濡れてるのをあまり感じないくらい固い頭皮になっています オイルで頭皮マッサージをすると幾分か痒みが減り、潤うのでやっていますが、 しばらくして乾燥してくるとむずむず痒くなって、結局少しだけかいてしまうのですが、少しかいただけでも汁が出ます シャンプーは皮膚科でも進められてるコラージュふるふるを使っています。市販のよりは痒みが収まります。ドライヤーで乾かしたあと、スプレーボトルに入れた化粧水で頭皮を揉み混んであげると、多少痒みがましになります。 その日の夜に入れなくて、朝シャンにするだけでもものすごく痒くなって、朝起きてすぐにお風呂に入らないとと気持ちが凄く焦ります。 一体どうしたら治るんでしょうか。恥ずかしいし凄く辛いです。 手間もお金もかかるし、なんだか憂鬱になってしまいます。体も運動やお風呂に入ると痒くなるので薬を塗ったり、水シャワーを浴びたり保湿したり…まだ軽い方とは思います。 いつか、落ち着いてゆっくりお風呂に入るのが願いです。 同じような経験をされたかた、アドバイスなどを頂けると嬉しいです。