• ベストアンサー

広島から四国への交通手段・おすすめの場所について

広島から四国へ2泊3日の旅行の計画を立てているのですが、 どのように行くのがいいのでしょうか? 車以外がいいのですが、可能でしょうか? また、小豆島へは行ってみたいのですが、その他四国でおすすめの場所や宿など教えていただきたいです。 日頃旅行等行けない仕事をしているので、ゆっくりもしたいし、色々普段見れないものを見て刺激や元気をもらいたいなという目的で行きます。 宜しくお願いいたします。

noname#128167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

小豆島を欠かせないのなら 一日目 新幹線で岡山 岡山から赤穂線で日生(ひなせ) 日生からフェリーで小豆島 小豆島からフェリーで高松、栗林公園見物、高松泊 二日目 屋島、鳴門渦潮、を見物して鉄道で松山 道後温泉泊 三日目 市内見物後、高速船で広島 または 二日目 屋島鳴門を抜いて 鉄道で高知 龍河洞、桂浜見物 日曜なら名物日曜市見物 高知泊で名物皿鉢(さわち)料理を堪能 三日目 バスで松山へ 松山見物をして高速船で広島 高知泊を道後温泉に変えてもいいです 高知松山は渓谷美を見ながら約3時間です

質問者

お礼

計画ありがとうございます! 松山に気になる陶芸教室があるのですが、松山も入っていてなんだかばっちりな計画です♪ 友人にも早速伝えてみます!! 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• sangoc
回答No.2

一番知られているのは瀬戸大橋を電車で渡る方法ですね。きっと。 楽な方法だと広島宇品港から道後へ向かうフェリーがありますよ。 途中呉に経由するので呉からも乗れるはずです。 道後温泉は観光も楽しいですし、足湯巡りとかもできますよ。 そこからJRで回るのはどうでしょうか? 岡山から船で直島や小豆島にも渡れます。 もちろん四国側からも船が出ているので寄り道感覚で島に渡れます。 直島はアートな島で今人気ですよ。 アートがわからない私でも意味不明と笑いながら楽しめました。 自転車で簡単に回れます。 あとは讃岐うどんとか美味しいです。 ただ…結構JRの駅から離れているところが多いので車をお勧めします。 楽しい旅になるといいですね。

質問者

お礼

>楽な方法だと広島宇品港から道後へ向かうフェリーがありますよ。 途中呉に経由するので呉からも乗れるはずです。 道後温泉は観光も楽しいですし、足湯巡りとかもできますよ。 そこからJRで回るのはどうでしょうか? 道後は足湯めぐりもできるのですね。 楽しみになってきました。 しかも宇品港からいけるのなら近いです♪ 小豆島は友人がはずせないらしいので、四国側から行ってみようと思いますが、 私は直島に興味が湧いてきました♪ というのも、先ほど母から瀬戸内海の島々特集がされてる雑誌を渡された中に載ってたのもあり、sangocさんのオススメもあり^^ アートも難しいものではなさそうですね! うどんは車でないと難しいですか。 では車も検討しつつタクシーでもいいか友人と相談してみます! >楽しい旅になるといいですね。 ありがとうございます^^