• ベストアンサー

仕事が少ないから実家にいるって甘え?

結婚していい年ですし資金もありますが定職に就くのが先だ、とアルバイトながらにひとり暮らししてました。 就職の面接とセミナーも出席してますしバイトの給料でやってますが、日雇いの軽作業ですから年末の繁忙期を過ぎて、前の派遣会社から連絡が来なくなって新しい会社でやっと軌道に乗れた感じです。 そんな年初で月の出費額はひとり暮らしと変わらないけど心細くて実家の元勉強部屋で寝てます。 仕事関係で好循環になったら次のステップに上がりたいからちょっと実家で世話になって基本的に独居でしばらく過ごしたいけど大人のすることじゃないですか?

noname#155731
noname#155731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alice1865
回答No.2

仕事がないからと 平気で引きこもりを決め込んで 親のすねを齧っている方が増えてる現代、 質問者様は立派だと思います。 ぜんぜん、大人のする甘え、ではないと思います。 頑張って下さい。

その他の回答 (4)

noname#128488
noname#128488
回答No.5

甘えではなく節約だと思います。 これはこれでアリかと。

noname#130134
noname#130134
回答No.4

甘えではないと思います。 質問者様はご自身の考えをちゃんともっていると 質問文から感じます。 実家にいる=甘えではないはずです。 仮に 親と別居してても 就職のこととか将来のこととか考えずに フリーターとかでいるほうが甘えてるように思います。

• yuuhi23
回答No.3

仕事が無ければ、仕方が無いでしょ?  『無いものは、無い』  このご時世、一人暮らしなんて、ある意味「贅沢」 希望を捨てずに、頑張りましょ!(^^)  絶望しない限り、必ず、道は開かれる!(余談)

回答No.1

>>前から言っている私のテーマの一つですが  新産業を興す事ですが  やはり、サービス関係でのネットワーキング  が一つの道だと思っています  仕事が少なければ多くしていけば良いんですね?  ともかく、今日、TVで物まねの新星、青木さん  が言っていましたが  「やるなら、とことん!」  色々、サイコダイビングしてみると  良いと思いまーす!