• 締切済み

長野県から沖縄県までの旅行について

長野県に住んでいる高校生なのですが,沖縄県に住んでいる友達の家に夏休みに(8月前半)七泊八日で泊まりに行く予定です。 (1)移動手段 (2)移動費 この二つが知りたいです(>_<) もし詳しい方がいらしたら,ぜひ教えてください!!m(_ _)m

みんなの回答

• yizumi
回答No.3

こんにちは。 この様な質問をされる場合は出発地を正確に書かれると良い回答が得られます。 お住まいが長野県だけですので答え難いのですが、羽田空港の他に 新潟空港からも沖縄便(ana)が有ります。 http://www.niigata-airport.gr.jp/flight/ 長野駅から新潟までバスが出ています。(片道3200円) その他、便数が多いのが羽田です。 JAL、ANA、スカイマーク等。 出発される時期がピーク時ですので格安運賃は少ないと思います。 この時期に最も安く利用されるなら全日空の株主優待券を購入されて 利用されると良いでしょう。 この株主優待券を利用されると普通運賃の半額で利用出来ます。 格安運賃と違い予約後の変更なども無料で出来ます。 株主優待券は金券ショップで販売しています。 株主優待券について詳しくはPCで検索されると詳しく書かれています。

tyura800
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 以後詳しく書くようにしたいです(^O^) お得な情報,ありがとうございました!!

• nozomi3015
回答No.2

那覇に行く航空会社で一番安いのはスカイマークです。 http://www.skymark.co.jp/ja/ 羽田那覇便だと、2ヶ月前の9:30予約開始のスカイバーゲンで1万円からあります。 長野のどちらかわかりませんが、長野、上田、松本あたりから東京への高速バスがでていますよね。 http://www.bushikaku.net/search/nagano_tokyo/ 東京(山手線)品川(京浜急行)羽田国内線ターミナル 560円 那覇空港からの路線バスはお友達に聞いてください。 合計片道12000円~ 最安航空券は、HPからの予約ですが開始すぐに満席になるので練習しておくとよいです。 旅行会社主催のバスは、親の同意書が必要です。 神戸や福岡からも就航しているので、青春18きっぷなどで寄り道するのもありですね。 よいご旅行を

tyura800
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m すごく助かりました!! スカイマーク,よく覚えておきます(^∀^)ノ

• pasocom
回答No.1

(1)移動手段(ルート) 長野[JR]→名古屋[名鉄]→セントレア(中部国際空港)[飛行機]→沖縄(那覇)。 JRから名鉄への乗り換えは時間により、途中駅の金山で乗り換えが可能。 (2)費用 長野→名古屋(JR) 乗車券4310円(学割3440円)+特急券自由席2310円。 名古屋→空港(名鉄・急行)乗車券850円。(金山乗り換えだと790円)。 中部→那覇(飛行機) 会社や時期によっていろいろ。早割などで約17000円程度(学割でないもの)。 夏休みの沖縄は飛行機が混みそうです。早めの予約を。また「(8月前半)七泊八日で」だと帰りはお盆ラッシュを直撃しませんか。とても混み合いますのでご注意下さい。

tyura800
質問者

お礼

とてもわかりやすい説明,ありがとうございましたm(_ _)m 早めに予約したいと思います。