• ベストアンサー

中身を間違えて宅配便を出してしまいました。

本日夕方に中身を間違えて ゆうパックを発送してしまいました。 インターネットで調べたところ、 発送した窓口にキャンセルの請求をするか、 通過する支店へ電話してとめてもらうか 二つの方法があるようですが、 私は明日の夕方でないと窓口にはいけないので、 それでは間に合わず、お金がかかってしまいます。 そのため、通過支店へ電話したいのですが、 現在まだ最寄の郵便局にあるようなので、 追跡サービスでは通過支店がわかりません。 最寄の郵便局はもう閉まっていて、 対応してもらえないので通過支店に 連絡しなくてはなりません。 通過支店を調べる方法がありましたら、 教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

発送したゆうパックは、自己負担で戻すことが出来ます。 郵便事業会社に問い合わせてください。 なおこう言うことはネットよりも何処の支店でも良いですから、電話で問い合わせた方が速いですよ。 質問者様がどちらの方か分りませんので、全国の支店を検索できるサイトをご覧下さい。 http://www.post.japanpost.jp/shiten_search/index.html

その他の回答 (1)

回答No.2

商品の発送をしたということは、相手の住所がわかっているはずです。相手にしょうひんを間違った旨を連絡してみてはどうですか?