• ベストアンサー

ヘアワックスのつけ方について教えてください。

題名とうりなんですが、 ヘアワックスをつけようと思うんで コツや気をつけなければいけないことなどありましたら教えてください。 後、おすすめのワックスなどがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no-yuk
回答No.1

貴方の髪形にもよりますが耳にかかるか隠れる位の長さでしたら一度全体を濡らし、八割ドライヤーで乾かして緩めのWAX(5段階のうちレベル2)かムースで全体になじませます。 後はポイントで4か5レベルのWAXをつまむ、もしくはねじるようにしてつけてあげると、毛束感と動きが出るので躍動感のあるヘアスタイルにする事ができます。 日本代表ね本田選手のようなショートスタイルなら4、5レベルのWAXを親指の爪分位とり、全体になじませます。後は動きを出したい前髪、トップをねじったりするとよりカッコイイスタイルが簡単に作れます。 貴方の髪質、長さ、ヘアスタイルによって種類と付け方が変わって来ますので、試して見て、わからなかったらまたお答えします。

khloi8yt
質問者

補足

追加でなんですが、最初からハードワックスを使ってもいいんですか?