• ベストアンサー

ヘアワックスについて

ヘアワックスに『使用期限』のようなものはあるのでしょうか?? 自分は一回に多くの量のワックスを使用しません。 しかし、ヘアワックスはかなり量が多いと思います。携帯用のものも売られていますが、使いたいタイプのものは多い量のものしかありません。 数ヶ月で一気に使い切ることが不可能な状態なのですが、果たしてヘアワックスの使用期限があるならばどのくらいの期間なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ztone1
回答No.1

私は半年くらい前のワックスを使ったことがあります。 ただ、使用期限は基本的にないと思いますが 保管する環境(量・室温・湿度など)によって 使える状態にあるかの判断は大きく変化すると思われます。

kilarin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 保管環境によって違ってきますよね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• miochi
回答No.2

あたしは1年以上前のを使ったことありますよ! でも全然大丈夫でした☆ ふたを開けっ放しにして乾燥させちゃったりしなければ平気なんじゃないでしょうか??

kilarin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 普通の保管状態であれば使えるようですね。 参考になりました。