• ベストアンサー

ヘアワックスについて

ヘアワックスに『使用期限』のようなものはあるのでしょうか?? 自分は一回に多くの量のワックスを使用しません。 しかし、ヘアワックスはかなり量が多いと思います。携帯用のものも売られていますが、使いたいタイプのものは多い量のものしかありません。 数ヶ月で一気に使い切ることが不可能な状態なのですが、果たしてヘアワックスの使用期限があるならばどのくらいの期間なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ztone1
  • ベストアンサー率47% (118/250)
回答No.1

私は半年くらい前のワックスを使ったことがあります。 ただ、使用期限は基本的にないと思いますが 保管する環境(量・室温・湿度など)によって 使える状態にあるかの判断は大きく変化すると思われます。

kilarin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 保管環境によって違ってきますよね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • miochi
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

あたしは1年以上前のを使ったことありますよ! でも全然大丈夫でした☆ ふたを開けっ放しにして乾燥させちゃったりしなければ平気なんじゃないでしょうか??

kilarin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 普通の保管状態であれば使えるようですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • ヘアワックスについて

    ヘアワックスについてです。  私は軟髪でやや長めの髪型なのですが、トップのボリューム不足ということでワックスを使っています。とは言うものの、使っても大してトップが持ち上がらない上にすぐつぶれるので、あってないような状態です。 以前、美容院で付けてもらったワックスは、ベタつきはありますがキープ力は強く、自転車をこいでもほとんど崩れませんでした。なのでそういったタイプのワックスを探しています。 トップを持ち上げられて、保持力が高い。 該当するようなワックスはありますか? なるべく薬局などに売っているものが良いのですが...。

  • こういうヘアワックスありませんか?。

     短髪の男性からの質問です。  世間ではヘアワックスが整髪量の主流となりつつあり、確かに少々の寝癖も跳ね返せてデザイン力は高いとは思うんですが、どうも好きになれません  何故、好きになれないかというとあのベタつきが苦手です。先日もヘアワックスを付けて、自転車で走っていたらボウフラの大群の中に突っ込んでしまい、頭に大量のボウフラをGET。「ワシの頭はハエ取り紙かい!」と怒りに震えることになりました。    そこで、ベタつきがまったく無くアロンアルファが固まった後のようにパリパリに固めることができる整髪量は無いかといろいろ試しました。  ジェルやフォーム・ヘアスプレーetc・・・。  しかし、固まった後にベタつきがなくパリパリにできても、デザイン力が低く毛先の動きが出なかったり、ハードにデザイン力があってもベタつきが残ったりと、いまいち良い整髪量に巡り合えません。    そこで、こういう整髪量はないでしょうか?。  1、整髪量を付けスタイリング完了したらベタつきがまったく無くなる。  2、デザイン力が高く、寝癖があった状態からでもスタイリング可能で、毛先の流れを作れる。  ※ワックス・ジェルなどの種類は問いません。    =重ねて質問したい点=  1、私は生まれてこの方ずっと短髪で解らないんですが、世の長髪男性はワックスを使う上でベタつきが悩みになったりしませんか?。長髪だと毛先の動きが欲しい人は多いでしょうから、ワックスが必需品だと思われますが、短髪の私でさえボウフラGETに至ったわけですから、長髪だともっと、虫などが髪に絡まることが多いと思うんですが、長髪でワックスを使う方はどうやって対処・解決をされているんでしょうか?。

  • オススメのヘアジェルかヘアワックス

    オススメのヘアジェルかヘアワックス こんにちは。 整髪剤に関しての質問です。 自分は髪の量が多く、さらには太くて硬いのでセットに苦労します。 長さはショートで、癖毛ではなくストレートです。 今はナカノのサイコロワックスの7番を使っていますが、髪型をキープできません。 そこでヘアジェルを使おうか迷っているんですが、ジェルはキープ力こそありそうですが、ベタベタテカテカしすぎていたり、髪や皮膚に悪そうなイメージがあります。 しかし、ワックスでセットしきれないのも事実なので、どうしようか悩んでいます。 あまりバッキバキに固めすぎず、テッカテカにならず、でも整髪力・キープ力が欲しいです。 何かオススメのヘアワックスがあったら教えてください。 お願いします。

  • どんなヘアワックスでも立たずにべたべたするだけ

    スーパーハードのヘアワックスでも全然髪が立ちません。髪自体はセミロングに近いですが、特にトップなどそれほど長いわけではなく、ボリュームも重いというほどではありません。 ただ髪がストレートでとにかく柔らかいのか、いろんなワックスの堅いバーションのを使っても、ただべたべたするばかりでほんの1,2時間もたてばつける前の髪型とほぼ同じになります。 今まで使ってきたワックスは大概クリーム系で、てかてかにならない程度に量は使っていますし、根元からもみこんでつけるようにしています。ドライヤーも使っています。 使ってきたのは、LICIDO、NAKANO、LUCIANO SOPRANI、スプレーのFOGBARなどでどれもスーパーハードです。 なにか上手く立たせる方法やコツ、または商品タイプや商品名でこういうのがお勧めというのはありませんでしょうか?? 希望の髪型はしっかりと束ができて横流しなど形もきっちり定まりボリュームも出るけど、見るからにがちがちに固まっていたりべたべた光る感じでなく、あくまで今の髪がきれいにぬれずにさらっとまとまった感じになりたいのです(><) わがままですみません・・・ どなたかお願いします!

  • ヘアワックスの本当の基本的な事教えてください

    最近ちょっと色気づき、ヘアワックスなどをつけてみようと 思い始めたのですが、なんせ生まれてこの方ムースすらつけた 事ありません。 そこでものすごく基本な事で、馬鹿馬鹿しい質問でしょうが、ワックスの付け方について2,3教えてください。 (1)ワックスをつける時は髪の毛が乾いた状態でつけるのですか?  それとも少しぬれた状態でつけるのですか? (2)髪を洗って乾かす時、僕はタオルでごしごしこすって乾かすの  ですがそのままだと髪の毛はゴワゴワでボサボサの状態になり  ます。ワックスつけるのはくしとかでとかしてある程度さらさら  の状態でつけるのですか?それともそのゴワゴワボサボサの状態  でつけていいのですか? ちなみに生まれて初めて買ったワックスはギャッツビーのムービング ラバーってオレンジ色の奴です。たくさん種類があってよく分からなかったので、コンビニで一番安い奴を買ってきました。 自分の髪型は黒髪で猫っけみたいなやわらかくて細い感じです。

  • 時間経過によるヘアワックスの変化

    ヘアワックスのことで相談があります。 自分は男で、髪の長さはベリーショート~ショートぐらいです。 ややクセがあり、髪型はいつもソフトモヒカンにセットしています。 使っているワックスの種類はフェアルシア ワックスハードです。 朝、髪型をセットするときは、わりと上手くいっていると思うのですが、 数時間が経つと、「油分を含んでいるだけ」みたいな髪になってきます。 こうなってくると髪型がすごく変になってしまって困っています。 ワックスを変える・スプレーを使う等あるとは思いますが、 こうなるのを防ぎ、セットしたての状態をキープするにはどうすれば良いとみなさんは思いますか?

  • ヘアワックス(ハードタイプ)について

    ハードタイプのワックスを色々と使ってきたのですが、つい先日アリミノのハードを購入しみました。これまで使っていた市販品より自分の髪質に合っているせいか時間が経っても崩れにくく満足しているのですが、同じアリミノ製品のフリーズワックスはもっとセット力が強いのでしょうか?どなたか使用感をお聞かせ下さい。

  • 初めてのヘアワックス使用で髪の毛が・・

    先週に初めて美容院に行って、ウルフレイヤーっぽく切ってもらいワックスで髪の毛立たせるようなスタイルにしたのですが、夜にシャンプーをしたときに髪の毛がいつもはほとんど抜けてなかったのですが何度か揉んだあとに手を見てみると5,6本くらい抜け毛が出てくるんです・・。 その次の日の朝もクシを使って髪の毛を梳いてみたんですが、10数本抜けた髪の毛が肩に・・毛根が付いているのもいくつかあったのですごく心配なんです。 今まではワックスなどで髪の毛を弄ったこともなかったのでこんな状況に驚いています。髪の質はネコ毛で直毛、量はよくわかりません。ワックスはギャツビーのハードタイプの黒でマンダムのスプレーも使用しています。 気にしすぎなのでしょうか?なんか禿てしまうような、とても不安です。 回答できるかたいましたらよろしくお願いします。

  • ワックスって髪細くなる?

    少し長めのショートですが 整髪料を ジェルワックスからマンダムのヘアワックスに変えたところ 髪が細くなりました。 頭皮につけるのは良くないと聞いてたので髪中間から先端しかつけてません。 マンダムのヘアワックスは結構水落ちしにくいので 洗髪しても完璧に落ちきれず、それが原因かな?と思い ナカノのワックス5に変えてみました。 洗髪で割りと落ちてくれて満足でしたがやっぱり同じように髪が細く 腰が無くなりました。 ワックス使うと髪は細くなるものなんでしょうか? 使用量は小豆三粒ぐらいです。

  • 整髪料の使用期限

    ヘアワックスやムースにも使用期限あるのですか? でも、整髪料って使用期限の表示がされているも、見た事がないです。(私が知らないだけかも) 頻繁に使うものと滅多に使わないくせに持ってるものの差が激しくて、 古い物の捨て時がわからずに所有年月だけ更新してしまいます。 「この期間を過ぎたら使わないほうが良い」みたいな目安があれば教えてください。