• ベストアンサー

Cドライブの空きってどのぐらいあればいいのですか?

igachanの回答

• igachan
回答No.2

Cドライブには基本的にシステムファイルなどが存在し、ある程度空き容量があった方が安定性が増します。なので、Cドライブは2~3GBは余裕を持って空けておいた方がいいかと思います。Pinballさんの場合はDドライブにまだまだ空きがあるようなのでマイドキュメントなど自分で作成したデータなどはDドライブに移動した方がいいですね。ソフトをたくさんインストールしていてCドライブがいっぱいの場合はいらないソフトをアンインストールしたりして容量を減らしてみてください。

Pinball
質問者

お礼

皆様、たくさんの回答ありがとうございました。 1度リカバリーしてきれいにしようと思ってます。 ありがとうございました。