• ベストアンサー

医療控除の申告はいつまでですか?

医療控除の申告は2011年の何月何日までなのでしょうか?会社員なのですが休職中なので手続きをどこで行えばよいか見当がつきません。埼玉県に住んでますが、どこの機関に手続きするのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Harry721
回答No.1

ネットで「確定申告」で検索してください。 医療費控除はこの確定申告の中で行います。 ネットで申告用紙を作成し印刷して、最寄りの税務署に持って行きます。 税務署の場所はネットで分かります。 締め切りは3月15日です。

cocomack
質問者

お礼

丁寧に教えて頂きよくわかりました。疑問点解決できました!感謝です

その他の回答 (1)

• keirimas
回答No.2

2010年中に支払った医療費控除のための還付申告ということであれば2015年の12月まで行うことができます。納税地を所轄する税務署にて手続きします 還付申告のできる期間と提出先 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2035.htm

cocomack
質問者

お礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします