• ベストアンサー

「1年で辞める」か「3年続ける」か

XxXxXxXxXxの回答

回答No.6

>私は○○(←出身学部の専門)のプロ(の卵)であって 要するに、その分野でも素人なんだよね? なまじ知識があって、自分ではできると思っていても、1年目の人間に(ましてや前職を途中で投げ出した人に)早々仕事はさせてもらえませんよ。 結局いやになって辞めるのが落ちです。

noname#5459
質問者

お礼

ある日突然素人→プロになるわけじゃなくて、だんだんとプロになっていくわけですよね。そのプロセスに取り掛かるのは早いほうがいいのではと思いました。自分の専門をやるのですから嫌になることは有り得ません。また、会社→会社に移るわけでもありません。