• 締切済み

MELCO BLR-TX4Mのポート開放の仕方

BLR-TX4Mのポート開放の仕方がわかりません。誰か助けてください。 環境 OS:Windws2000 プロバイダ:SO-NET24M 宜しくお願い致します。

noname#114518
noname#114518

みんなの回答

  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.2

過去記事にwinnyの参考リンクがあるようなので、解説本などと共にご覧になるのもいいと思います。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=648501
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

パケットフィルタリングのところで設定できると思いますがゲームなどの関係だったらDMZ機能で解放しないとうまくいかない可能性もあります。 ただしDMZ機能を使うとセキュリティ機能は落ちます。 http://www3.melcoinc.co.jp/download/manual/net/blrtx4m/katsuyo/chapter16.html

参考URL:
http://www3.melcoinc.co.jp/download/manual/net/blrtx4m/katsuyo/chapter19.html
noname#114518
質問者

補足

すいません。かなりの初心者なんでもうちょっと詳細に教えていただけないでしょうか?ちなみに、winnyをやりたいんです。

関連するQ&A

  • BLR-TX4Mのポート開放

    BLR-TX4Mのポート開放なんですが やり方が良く分かりません 192.168.11.1からアドバンスドモードにいって ネットワーク設定からアドレス変換アドレス変換テーブルの追加だと思うんですがやってみてもできてないようなんです

  • ポート開放ができません

    私の家はADSLモデム-MNVとバッファローのBLR-TX4を使っています。プロバイダーはBIGLOBEです。 ウイニングイレブンがしたいのでUDP 5738ポートの開放をしたいのですがよく分からないので教えてください

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 突然ポート開放が・・・

    つい昨日まで正常にポート開放されていたのに 今日突然ポート開放チェックをしても、開放されていなくなってしまいました。 設定の変更やWINDOWSの更新など何も変えてないのですが・・・ 試しにポート番号を変えて開放してみても、やはりダメでした。 詳しい方、原因と対処法を教えてください。 環境は VISTA ULTIMATE INTEL CORE2 PCU T5500 @1.66GHZ メモリ 2046M 32BIT ルータ BUFFALO BLR3-TX4 よろしくお願いいたします。

  • ポートの開放ができない

    自作PCで色々とやっています OSは MS WinXP Proです ポートを開放しようとし、セキュリティソフトは無効にし モデムの Aterm WD701CV のポート設定も、開放に設定しましたが、ポートが開放されません プロバイダーは、So-Net です So-Netはポート開放出来ないのでしょうか、何かやり残した事が有るのでしょうか すみませんが教えてください

  • ルータでポートを開放?

    LAN側で使用するIPのポート番号80を開放する方法が分かりません ちゃんと説明書を読んだのですが…機械音痴ですかね。 1.設定の仕方を詳しく教えてください 2.ポートを開ける事によってセキュリティの方が心配です。その事に関しても教えてください ルータはBLR-TX4Mです http://www3.melcoinc.co.jp/download/manual/net/blrtx4m/katsuyo/projects3.htmを読んでみましたが良く分かりませんでした。

  • BLR-TX4Lルーターのポート解放

    メルコBLR-TX4Lルーターのポート解放の仕方教えてください。詳しいホームページあればその辺も教えてください。

  • BLR-TX4の利用について

    はじめまして、kiamcoといいます。  現在NTTフレッツADSL+So-NetでブロードバンドルーターとしてBLR-TX4を利用してなかなか快適なインターネット接続環境です。(1.2Mbps程度でてます)  ですけれど、料金や更なる速度アップをねらいYahooBBかSo-Netの(ACCA)の8Mbpsサービス乗り換えをもくろんでます。  そこで心配なのが現在使用しているBLR-TX4が利用できるかと言う事です。なんか調べてみるとPPPoEやPPPoA等があり、フルレートだとかAとかCとかlite・・・  いろいろあって、使えるとか使い無いとか情報が確信の持てるものが無いのです、ACCAやYahooBB利用の方、ブロードバンドルーターに関して、使用感もあわせてお教え願います。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ポート開放の仕方

    特定のポートの開放の仕方を教えて下さい。 色々調べたのですが、よくわかりませんでした。 環境は以下のとおりです。 プロバイダ:USEN(FTTH) セキュリティソフト:Norton Internet Security 2005 OS:Windows XP Home パソコンは1台のみです。

  • ポート開放の仕方

    こんにちわ、ゲームのためにポート開放をしたのですが、いまいちやりかたがわかりません。ポート開放の仕方を教えてください。 【OS 】 XP 【プロバイダ名/回線/速度】 コミュファ光 【ルータの型番】  BUFFALO Airstation A&G 解答のほうよろしくお願いします。

  • ポートの開放の仕方

    ポートの開放の仕方がどうしてもわかりません(汗)ポート番号が出したいのですが・・。パソコンには初心者です。 <環境> > > 【OS】 Windows XP > 【ファイアーフォールソフト】ノートン インター  ネット   セキリュティー > 【モデム】 MOTOROLAサーフボードケーブル > 【ルーター】 NEC Aterm WB7000H > 【ご使用回線】 ZAQ 光ケーブル 何度やってもポートが開放できません。説明書やいろいろ探したのですが・・・。 初心者でもわかる方法を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。