OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

BLR-TX4の利用について

• 暇なときにでも
  • 質問No.128201
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

はじめまして、kiamcoといいます。
 現在NTTフレッツADSL+So-NetでブロードバンドルーターとしてBLR-TX4を利用してなかなか快適なインターネット接続環境です。(1.2Mbps程度でてます)
 ですけれど、料金や更なる速度アップをねらいYahooBBかSo-Netの(ACCA)の8Mbpsサービス乗り換えをもくろんでます。
 そこで心配なのが現在使用しているBLR-TX4が利用できるかと言う事です。なんか調べてみるとPPPoEやPPPoA等があり、フルレートだとかAとかCとかlite・・・
 いろいろあって、使えるとか使い無いとか情報が確信の持てるものが無いのです、ACCAやYahooBB利用の方、ブロードバンドルーターに関して、使用感もあわせてお教え願います。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル13

ACCAユーザーです。

ACCAで提供しているのは、USBタイプとルータータイプのモデムのみです。
8Mはルータータイプのみのようですね。

名前の通りルーターの機能を持っていますので,
HUBを接続すればそのまま複数接続できます。
私もルータータイプ+HUBで使用しています。

そういうわけでBLR-TX4が使えるかどうかはあまり意味がないでしょう。
ルーター+ルーター等とすると設定が複雑になるだけなので、
ただのHUBとして使うぐらいでしょうね。

ところで、PPPoAだのAだのはモデムまでの話なので,
そこからルーターまでは唯のEthernetですので、
物理的には問題ないはずです。
ただ、PPPoEを使うのに本体側にソフトをいれて
対応しているようだと、問題があるのでしょう。
お礼コメント
kiamco

ありがとうございます、ルータータイプの意味がやっとわかりました。
ブリッジタイプと勘違いしていたようです。
これからもよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-02 19:50:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル14

悪化ネットワークのことに関してはほぼ先の方が答えてらっしゃる通りですので、Yahoo!BBの方について。 Yahoo!BBではお持ちノールータは威力を発揮するはずです。 内部処理も速くスループットも9.2Mほどありますので問題ないでしょう。 接続に関してはYahoo!BBADSL早わかりでもルータの紹介で乗っているくらいですので問題はないですね。 ...続きを読む
悪化ネットワークのことに関してはほぼ先の方が答えてらっしゃる通りですので、Yahoo!BBの方について。
Yahoo!BBではお持ちノールータは威力を発揮するはずです。
内部処理も速くスループットも9.2Mほどありますので問題ないでしょう。
接続に関してはYahoo!BBADSL早わかりでもルータの紹介で乗っているくらいですので問題はないですね。
お礼コメント
kiamco

ズバリ回答ありがとうございます。調査不足でお恥ずかしい限りです。
自分の持っているルーターで解説してあると安心感がありますね。

今度はほかの方にアドバイスできるようにがんばりますので、これからもよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-02 19:53:02