• ベストアンサー

拡張子がdwxのCADを開く方法は?

メールで送られて来たCADデーターをみて、戸惑っています(泣! 拡張子がdwxとなっていますが、AutoCAD-LTやJWで開く方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -iloVoli-
回答No.1

dwxは、「CAD We'll 」シリーズだと思います。 そのデータをそのままAutoCAD-LTやJWで開く方法は有りません。 DWGやDXFに変換してやる必要が有ります。 数年前なら、変換ソフトが販売されていたと思いますが、現在でもあるのか知りません。 今は、CAD We'llから、直接DWGやDXF形式で保存できるので、変換ソフトが不要になってます。 解決策としては、そのデータの作成元に、「DWGかDXFで保存して下さい」とお願いするのが一番早いです。 それが出来ないなら、有料で変換してくれる会社(ネット上を探せば有ります)を利用するとかになるのかな。 (情報漏えいの危険が有るので気をつけて。)

tanpopotanpopo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 作成元にお願いして、dxfにしてもらいました。