• ベストアンサー

特に女性に質問男性をどうやったら尊敬できますか?

sweettimereplayの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 私も以前、好きだった男性がほんっとーに身勝手で、ほとほと疲れ果てて 男性に対し、かなり幻滅・・というか、男なんてうぜぇ!と思っていました。 しかし、人によるんですよねえ。 私には今、大好きな男性がいます。 口下手ですが、穏やかで、しっかりしていて、優しくて、いつも笑顔でいる、可愛らしい人です。 彼は、何よりもまず、私の気持ちを優先して物事を考えてくれます。 どうすれば喜ぶか、何を望んでいるのか等。 たぶん人間って、優しくされると優しくなるんですよね。 私は元々すごく我儘で我が強くて、よく言えば個性的。 悪く言えば変わっています。 だから、他人が自分を受け入れられないなら 私にとって、あなたは不要だわ。っていう考え方だったんです。 でも彼と付き合うことになって、初めて他人に対して 自分ってすごく勝手だった、彼を悲しませたくない、嫌われたくない。 喜ばせたい、好きになってもらいたいって思えるようになりました。 ちなみに彼は、口下手なので、相談に乗るなどは得意じゃありません^^; けど、「こいつだめだ」なんて微塵も思えないのは 彼は、私が頑張らないと、意識しないと持てないような 寛大で優しい部分を持っているからだと思います。 私が男性に・・というか、女性でもそうですけど 口のうまさや、愛想の良さなんて足元に及ばないほど尊敬できるのは 自己犠牲精神と相手を受け入れられる優しさを持った男性です。

noname#131964
質問者

お礼

ありがとうございます。とても良い人に会えたのですね、そして優しさが変えてくれたようですね、羨ましい。そして思いました、やっぱり人って優しさとか笑顔が良いことを運ぶんだなって。。私は見る目がないのか、嫌みな男ばかりよってきました。それも自分にも原因があるのかな。。我が強いところもあるし。ただ逆にダメンズに会ったおかげでハッとしたところもあって、人に対して思いやりって基本だなってつくずく思えました。私も尊敬できる人に早く出会いたいです。

関連するQ&A

  • 男性は尊敬できる女性が好き?

    自分(女性)は、「女性は尊敬できる人を好きになる」というところがあると思いますが、男性も「尊敬できる女性を好きになる」のでしょうか?私はこれまで、男性は自分よりデキる女性にはプライドが傷つくから恋愛しないのかなと思って、あまり頑張りすぎないようにしていたのですが、最近、「男性も尊敬できる女性を好き」という記事を読み、私が思ってたことはそうじゃないのかな?と思って、みなさんのご意見をお聞きしたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 女性が言う尊敬とは何ですか?

    つい最近、好きな女に振られました。 理由は、 『尊敬できて賢い彼氏』ができたから。 と言うことでした。 僕は、今まで『尊敬』って言葉はとてもくだらないものだと考えていたので、結構その理由にショックを受けました。 僕は、尊敬する人もいないし、すごい人がいても『才能に恵まれたたけだろ。お前の力じゃないだろ』って思ってました。 周りの人がなぜそれほど『尊敬』を求めるのか不思議に思ってましたが、とにかく好きな女性を振り向かせるためには『尊敬』が大切だと認識しました。 確かに、僕は賢くは無いです。尊敬される考え方もしてませんし、尊敬される自分物でもありません。 で、聞きたいことは女性が言う『尊敬できる男』ってどういう人のことですか? 賢い男の分かります。 地位があるひと?名誉がある人?仕事に熱心な人? っていうか、仕事に熱心じゃない男なんていないと思います。 なるべく具体的に説明してもらえるとうれしいです?

  • 若い男性へ質問‐女性の『逆算』はあると思いますか?

    過去の女性経験から人間不信になった 若年層の男性は少なからずいます。 女性不信になった若い男性は、 一般的に若い女性には好まれません。 この理由について20代の男女二人は、 次のように分析しています。 あなたはどちらの主張を支持しますか? どちらも支持しないという方は、 より事実に近い発言をしていると思うほうを、 選択してください。 二人と同世代の男性の皆様にお聞きします。 なお、可能であれば、ご年齢と、 今まで異性として交際した女性の人数も、 併記していただけると幸いです。 【Aさんの分析】 女性不信の男性は… →警戒心が強いし傷つきやすいので付き合いづらい。  自分も疑いをもたれるのがイヤだと思ってしまう。 →だから付き合いたくないという結論に至る。 【Bさんの分析】 例え“性悪女”に引っかかったとしても、 カッコいい男性は女性が裏切る理由がない。 むしろ性悪女ほど、したたかであるが故に カッコいい男性は絶対に手放さない。 →だからカッコいい男性は女性不信になる機会すらない。 →『逆算』すると、女性不信になる男性は、  カッコよくない男性が多いということになる。 →『女性不信の男はキモい』という条件反射が、  若い女性の内心で発生することになる。 →女性の中に生理的嫌悪感が芽生えるため、  女性不信の男性は嫌われる。 よろしくお願いします。

  • 女性で尊敬できる人を教えてください

    尊敬できる人と聞くと男性をあげる人が多かったので女性に限定して聞いてみたいです 友達やサークルの仲間部活の先輩や職場の上司や有名人でも結構です どの部分を尊敬できるかおしえてください

  • 男性から尊敬される女性とは

    当方30代女性です。相手の男性も30代です。 彼の話の中で「社内にいる女性は尊敬できる。難しい勉強をしてきたのだから尊敬する(慶応、早稲田など出身の人が多いそうです)」と言い、また看護師も尊敬すると言っていました。 彼は難関大出身でIT業界のかなり上級を渡って来た人・・私はと言えば、専門学校卒でぱっとしない経歴、IT業界に在籍していますが、これまたパッとしません。。低収入何でも屋のIT人間です。 彼は私を尊敬していない、一目置いていない、つまらない人間と思っているはずです。 話題はそれなりですが、私と話して楽しいのだろうか・・そもそも人間としてつまらないのでは?と思っています。彼はそんな顔は見せませんが、こんな上流ITエンジニアの彼とへっぽこITエンジニアの私ではその知識の差は歴然・・社会問題や法律まで何にでも詳しいです。 仕事や業界、知識ではとても敵いません。これからも彼に追いつくことは無理です。 その為、私は知らない事は知らない、わからない事はわからないと言っています。 そんな私を素直だと言ってくれて嬉しかったのですが、もっと一目置かれたいと思ってます。 彼の価値観としては、稼げる方が価値があるとも思っています。(看護師さんは自立出来るし、復帰も出来る職業ですよね。また優しそうというのも好きみたいです) こんな格差な二人で上手くいっている方、また、男性は女性のどんなところに尊敬しますか? 私の生き方も迷ったり転職したりして、一貫性がないです。 子供の頃から続けていたものなどありません(子供の頃からずっと水泳をしていたとか、学生の頃何かで県大会まで行ったとか、継続しているものはありません)唯一の得意は絵を描くことや小説を書く事(大人になってからは仕事中心で止まってますし、職業になるほどの腕前ではなく、あくまで自己満足程度) 経歴やスキル・・何もかも彼が上です。 こんな彼から尊敬される女性へ挽回するにはどうしたらいいでしょうか? 彼と同等のレベルのキャリアウーマンか、異業種の人(人は無い物を求めるって言いますから)がやっぱりいいのかなぁ。。 こんな人間といてもつまらないですよね。 男性から見て女性の尊敬できる部分があったら教えて下さい! ちょっとした事でも結構です。 例)・何の会話でもレスポンスが返ってくる ・人の心を読む様なコミュニケーションスキル、気が利く ・突然の事にも動じない ・将来の夢がある ちなみに前の彼から尊敬されていたところは、「流行の話も出来るし、オタクな会話も出来る、ミックスされたところ」でした(笑)

  • 女性に質問です

    女性に質問です 若干ですが、女性不信です 21歳男性です 私は内面的に魅力的な女性や女の友達も少なからずいます でも過去に好きだった女性に、話しかけた後に裏で悪口言われてました それっから、女性の人たちを内面的にいい人がいてもなかなか踏み込めない 人を好きになることができなくなってしまいました 自分もいろんなこと経験して自信がついてきたところもありますが、いつか自分がいい人が見つかったら女性を信用できますか?? 時間が解決してくれますか??

  • 女性に質問

    女性に質問 若干ですが、女性不信です 21歳男性です 私は内面的に魅力的な女性や女の友達も少なからずいます でも過去に好きだった女性に、話しかけた後に裏で悪口言われてました それっから、女性の人たちを内面的にいい人がいてもなかなか踏み込めない 人を好きになることができなくなってしまいました 自分もいろんなこと経験して自信がついてきたところもありますが、いつか自分がいい人が見つかったら女性を信用できますか?? 時間が解決してくれますか??

  • 女性の言う尊敬出来る人とは?

    29歳会社員の男です。 大体において女性が彼氏に求める条件に尊敬出来る人ってよく見ます。 尊敬出来る部分は個人差があるでしょうが、具体的にどういう人なんですか? 自分自身に尊敬出来る部分が僕にはないと思ってます。 これからそういう部分を身につけていかなければならないと思ってますが、 どうすればいいのか分かりません。 参考程度に彼氏にしたいような尊敬出来る男性を教えて下さい。

  • 異性不信―女性よりも男性が酷い扱いを受ける理由

    当方は20代後半男性です。 〔質問その1〕 世の中の異性不信には次の両者が存在しますが、 両者間ではどうしてこうも扱われ方が違うのでしょうか? (1)男性不信のトラウマを持つ女性 (2)女性不信のトラウマを持つ男性 (1)だけが繊細な事柄として扱われます。 しかし世間は(2)に対しては、 とても冷たいし偏見すら持たれます。 生物的な話をすると女性が男性を選ぶ立場にあります。 確かにそういう意味では男性は不利な立場にあります。 〔質問その2〕 たとえば、巷の悩み相談サイトなどを閲覧していて、 昔よくこんなやり取りを目撃してきました。 (これは例えばの例だけれども、) 「背が低くて悩んでいる」という男性には、 「マイナス思考で人間性がダメだからモテないんだ。」 と人格攻撃を仕掛て相談主をさらに精神的に追い込むなど、 単なる優越感を誇示する発言をする女がいました ところがそういう女に限って、 「背が高くて悩んでいる」という男性には、 絶対にそんなことは言わず、まるで違った対応をします。 実生活においても、 こういう煮ても焼いても食えない女性に限って、 美人で男性にモテる女性だったりします。 モテない男性を精神的にさらに追い込むことで、 自身の優越性を確認しているとしか思えません。 すなわち、こういう女の中にある一種のナルシシズムが、 彼女らにこのような言動をさせるのでしょう。 私の女友達にこのような女はいませんが、 こういう煮ても焼いても食えない女を相手にせざるを得ない (彼女らと恋愛に関する議論せざるを得ない)場合、 一体どういう対応をするのが望ましいでのしょうか? 残酷なことに、特に10代から20代の若年層においては、 人間として優れた人(善人で社会発展に貢献する人)と、 生物的に優れた人(子孫を沢山残す美男美女)とは、 互いに相容れないことが多いようです。

  • 男性の皆さん、教えてください!(経験豊富な女性の方も)

    19歳の女です。 先日、3ヶ月半付き合った彼との初めてのエッチでコンドームを付けずに挿入されそうになったので、寸前で拒否し、泣きながら一方的に別れてくれと言いました。 翌日に電話すると彼氏(20歳)は 「コンドームを買う金が無駄、持ち歩いたことすらない」 「子どもなんてできない」 と言ったのであきれてモノも言えずにいたら 「(エッチには)合う、合わないあるから・・・」 「性格はすごく合うのにね」 「避妊に神経質な女のコとはつきあえない」 と言われました。 一気に冷めてしまい、未練もありません。 しかし、人間的にとても尊敬していて、価値観があっていた人だけにショックでした。 今後は距離と時間を置き、友達に戻ります。 彼からはとてもいい経験や影響を受けたので感謝しています。本当に好きだったので怒り、悔しさという感情は全くないのです。しかし、男性不信になりかけるほど悩んでしまいました。 彼とは楽しい思い出ばかりが残っていますし、今後の為にもいい経験をしたと思うのですが 1)エッチするとき、男性が避妊をしようとしないのが当たり前なんでしょうか?コンドームつけるつけないを女性側に聞くことはないのでしょうか? 2)ピルで避妊するとしたら、お金はいくらくらいかかりますか?またその際のお金とは女性が負担しなければならないものなのでしょうか? ちなみに女友達からは「そんな男ばかりじゃない!」「そんな男とは別れて正解だ」と言われ、男友達からは「自分でコンドームを持ち歩け」というアドバイスを受けました。アドバイスあったらお願いします☆