• ベストアンサー

特に女性に質問男性をどうやったら尊敬できますか?

sweettimereplayの回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 私も以前、好きだった男性がほんっとーに身勝手で、ほとほと疲れ果てて 男性に対し、かなり幻滅・・というか、男なんてうぜぇ!と思っていました。 しかし、人によるんですよねえ。 私には今、大好きな男性がいます。 口下手ですが、穏やかで、しっかりしていて、優しくて、いつも笑顔でいる、可愛らしい人です。 彼は、何よりもまず、私の気持ちを優先して物事を考えてくれます。 どうすれば喜ぶか、何を望んでいるのか等。 たぶん人間って、優しくされると優しくなるんですよね。 私は元々すごく我儘で我が強くて、よく言えば個性的。 悪く言えば変わっています。 だから、他人が自分を受け入れられないなら 私にとって、あなたは不要だわ。っていう考え方だったんです。 でも彼と付き合うことになって、初めて他人に対して 自分ってすごく勝手だった、彼を悲しませたくない、嫌われたくない。 喜ばせたい、好きになってもらいたいって思えるようになりました。 ちなみに彼は、口下手なので、相談に乗るなどは得意じゃありません^^; けど、「こいつだめだ」なんて微塵も思えないのは 彼は、私が頑張らないと、意識しないと持てないような 寛大で優しい部分を持っているからだと思います。 私が男性に・・というか、女性でもそうですけど 口のうまさや、愛想の良さなんて足元に及ばないほど尊敬できるのは 自己犠牲精神と相手を受け入れられる優しさを持った男性です。

noname#131964
質問者

お礼

ありがとうございます。とても良い人に会えたのですね、そして優しさが変えてくれたようですね、羨ましい。そして思いました、やっぱり人って優しさとか笑顔が良いことを運ぶんだなって。。私は見る目がないのか、嫌みな男ばかりよってきました。それも自分にも原因があるのかな。。我が強いところもあるし。ただ逆にダメンズに会ったおかげでハッとしたところもあって、人に対して思いやりって基本だなってつくずく思えました。私も尊敬できる人に早く出会いたいです。