• ベストアンサー

SONYのノートパソコンで

ノートパソコンを買いたいのですが 質量が3.4~3.9キロのものって持ち運びには不向きですか? SONYのZかGRの二つのパソコンで悩んでいます。 GRのほうが作業をやりやすそうで 昨日も充実しているような気がするのですが 持ち運ぶとしたらZのほうがいいのかと 思って考えてしまいます。 GR(3.9キロ)のほうでも持ち運ぶことは できるでしょうか?

noname#70071

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mttkshi
回答No.3

当方GRを持っています。 >GR(3.9キロ)のほうでも持ち運ぶことはできるでしょ うか?  →できるかできないかと聞かれれば、答えは 「できます」です。  ただし、あくまでも「持ち運びが」ということです。 モバイル用途には不向きです。  家電量販店で購入した1980円のPCバック入れてたまに 会社で使用するときなどに「持ち運んで」ます。ただし かなり重いです。3.9kgは本体の重さであり、バッテリ (私は常にはずしていますが)、ACアダプタ、マウス その他私物をバックに入れたら5kg近くになりますので。。。  あと、これは蛇足ですが、あと1か月もすれば、多分 GRの後継機が発売されますね。もうそろそろGRは売り切 れになってくるのでは?  ソニスタのオリジナルモデルは販売終了になっていま すので、GRを家電店等でお求めならばお早めに。

質問者

お礼

もう売り切れですね・・。 Zはまだあるみたいですが・・。 新しいGR77だと予算的にもかなりオーバーかと 思います。 モデルチェンジ時期ってつらいです(TT) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Az_B
回答No.4

たしかに、重いのですが、機能的には優れていますよね。(というか高機能にするから重くなるのだけど。) さて、持ち運びは当然可能ですが、「持ち運び」のスタイルが問題だと思いますよ。 家と職場を車で移動するが、使うのは机の上。というような使い方(いわゆるデスクトップリプレイスメント)でしたら、大丈夫です。というかそういう用途のためのPCです。 他方、一日中外回りの営業で、時には公園のベンチや、駅のプラットホーム、タクシーの中でも・・・という使い方なら、止めたほうがいいです。 重くて嫌になるし、邪魔で人前で開けないし、そもそもバッテリが持ちません。

質問者

お礼

持ち運びですが持ち運ぶのは 一ヶ月に一度くらいで 作業は机の上です。 持ってみましたがかなり重いですね・・ しかももう完売>< でもZだと画面サイズが少し小さいんですよね(泣) そこが一番の問題なんです。。。。。 ありがとうございました。

• TT250SP
回答No.2

体重計の上に3.9kg分の雑誌か辞書を積み上げてみてください。 あまりの量にびっくりするでしょう。 モバイルならZどころかQRでもこなせますよ。

質問者

お礼

持ってみました。 確かに重いですね。 持ち運びの頻度としては一ヶ月に一度くらいなのですがそれでも難しいでしょうか・・・(^^; Zだと画面の大きさが少し小さい気がするので ・・・・。 でも今少し安くなっていますよね。。。 ありがとうございました

• shy00
回答No.1

GRも持ち運びは出来ますが、やはり重さは感じますよ・・・

質問者

お礼

機能的にはどちらがいいのでしょうか? 少しくらい重くても頑張れるのですが^^; きついですか? 今家にあるデスクトップがもう古いので デスクが買えるまでは(いつになるだろうか^^;)持ち運びと兼用して使えたらなと 思っていて悩んでいます。 ありがとうございました。