1kg台でi7 CPUを搭載したノートパソコンの機種

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの中でも、1kg台でありながらi7 CPUを搭載した機種の選択肢は限られています。
  • 代表的な機種として、ソニーのVAIO ZとマウスコンピュータのLuvBook S シリーズが挙げられます。
  • しかし、他のメーカーも類似のモデルを提供している可能性があるため、検索してみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートパソコンの機種

持ち運びできる大きさの重量1kg台で、CPUがi7のコアが4つのタイプのノートパソコンはどういう機種がありますか? ソニーのVAIO Z とマウスコンピュータのLuvBook S シリーズが該当することはわかっていますが、他にありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ura235
  • ベストアンサー率18% (165/870)
回答No.1

MSI X460 X460-051JP ONKYO DR6A-BS25 Core i7搭載 価格.com限定モデル パナソニック Let's note B11 CF-B11QWABR  あたりはいかが?

ikenaga555
質問者

お礼

色々教えていただき有難う御座います

その他の回答 (3)

noname#259255
noname#259255
回答No.4

こんなのもあります。

参考URL:
http://shop.epson.jp/pc/ny10s/spec/
ikenaga555
質問者

補足

4コアではなくて2コアみたいですね。

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.3

ASUS TransAiO P1801 これは良い。 http://shop.asus.co.jp/item/All-in-One%20PC%E3%80%80TransAiO%20P1801/ 2.4キロとなりますが、据え置きの本体部分にはデスクトップモデル向けのi7 3770が搭載されています。ディスプレイ側にもCPUが搭載されていて、こちらはnVIDIA Tegra3 のクアッドコアです。 マルチタッチに対応するWindows8とAndroidをこれ1台で切り替えながら使えます。

ikenaga555
質問者

お礼

何か面白そうなので今度実際に見てみたいですね

  • nonamochi
  • ベストアンサー率62% (228/365)
回答No.2

おはようございます 値段の指定が無いので、私が欲しいと思っている機種を上げておきます。 http://shopap.lenovo.com/jp/products/laptops/thinkpad/x-series/x1-carbon/

ikenaga555
質問者

お礼

値段が高いのを除けばいいですね

関連するQ&A

  • ノートパソコンを買いたい。

    ノートパソコンを買おうと思っているのですが ノートは初めてなので悩んでいます。 以下の条件から私におすすめのノートパソコンが ありましたら教えてください。 1.家にSONYのデスクトップがあるのでSONYのノートに したいと考えています。 2.電気屋さんでSONYのノートZという機種をすすめられ たのですが25万くらいで、ちょっと値段が高いと思 ってしまいました。20万前後で考えています。 3.作業をするのに画面は大きめのものがいいなと  思っています。 4.持ち運びに便利なものがいいです。 5.フォトショップ、イラストレーターやいろいろな  ソフトを使いたいと思っているため、作業をしてい て重くなったりしないものがいいです。。。 いろいろ条件があるのですが・・・・ これがいいんじゃないかというノートがありましたら よろしくお願いします。

  • 軽いノートパソコンを教えてください。

    現在、軽いノートパソコンを探しています。 重量的には1kg切るのが望ましいですが、 1.5kg以下のものでも構いません。 持ち運びが簡単に出来そうなやつを探しています。 できたら、OS2000がいいのですが どなたかご存知ないでしょうか? シャープのムラマサだけしか知らないので、 よろしくお願い致します。

  • ノートPCのドライブ交換方法について

    マウスコンピュータのLuvBook K ドライブ交換について教えて下さい。 マウスコンピュータのLuvBook K シリーズを購入したのですが、ドライブをけちってDVDドライブで注文してしまいました。 ブルーレイの内蔵ドライブ【PANASONIC Blu-ray ドライブ UJ-240 SATA 】を購入してドライブを交換したいと思っています。 ウェブで調べてもこの機種のドライブ交換情報がなく、どなたか教えて頂きたく宜しくお願いします。 マウスコンピュータにもドライブの交換費用の問い合わせを行っています。 出来れば、自分で行い費用を抑えたいと思っています。 また、この機種のOEMなどの分解情報写真掲載のサイトなどあればお願いします

  • ノートパソコンについて

    そろそろ、ノートパソコンを買い替えようかと思います。 今までは、CD-ROMやフロッピー、MOなどのドライブは外付けで使っていたんですが、持ち運びには不便です。(コンピューター単体の時は軽くて良いんですが・・) そこで、皆さんのご意見を聞きたいんですけど、 ノートパソコンで、オールインタイプをお使いの方、 ソニーやゲートウェイ(もうないですけど・・)のようなドッキングステーション型をお使いの方 使い勝手を教えて欲しいんですけど・・ あともうひとつ、セパレートタイプ(こういう言い方するのかな?)を買った場合、フロッピーやCD-ROMはVAIOの純正のだったんですけど、他社のコンピュータでもつなげられるのでしょうか?

  • お聞きしたいのですが、今、持ち運びのノートPCに少

    お聞きしたいのですが、今、持ち運びのノートPCに少し古いですが 富士通のLife Book PH74/e CPU:インテル i3-2367Mですが 少し重たく大きいので、最近人気の マウスコンピュータのVN891 CPU:Atom Z3735F 2in1タブレットPCに変えようか迷ってますが、どちらがスペックが上ですか?使い易さはどちらがよいですか?宜しくお願いします。

  • 小さいノートパソコンありませんか?

    お世話様です。 以前、SONYがPCG-C1(25cm×15cm、1kg)を出していましたが、これに匹敵するような小さいノートPCはありませんか? 今のところPanasonicのLet's NoteのR4(22cm×18cm、1kg)を考えています。 この他にありましたら、ご紹介お願いします。 ただし、重量が1kg以下が条件です。

  • おすすめのノートPCを教えてください

    条件としては、薄くて軽くて持ち運びが楽。重さは2kg以内。バッテリー駆動時間10時間程度。短納期。OSはwindows7。ドライブはSSD256G以上。メモリ4G以上。CPUはcore i5以上。いわゆるハイスペックマシン。価格は15~20万程度。見た目がかっこ良い。にあてはまるものを探していますが、全てをクリアしていなくても結構です。 今の所、検討しているのはSONY VAIO ZやLet's noteですが、皆さんのおすすめを教えてください。よろしくお願いいたします。

  • SONYのノートパソコンで

    ノートパソコンを買いたいのですが 質量が3.4~3.9キロのものって持ち運びには不向きですか? SONYのZかGRの二つのパソコンで悩んでいます。 GRのほうが作業をやりやすそうで 昨日も充実しているような気がするのですが 持ち運ぶとしたらZのほうがいいのかと 思って考えてしまいます。 GR(3.9キロ)のほうでも持ち運ぶことは できるでしょうか?

  • クリエイター向けノートパソコンを探しています

    持ち運びも兼ねてクリエイター向けのノートパソコンを探しております。 macは分かり易いのですが、winでないかと探しておりましてご協力いただけると助かります。 当方女、macbook pro retinaモデルは第一候補ではあるのですが…。 スペック条件:重要視順 ※ディスプレイ・モニター、カラー再現率が忠実で出来るだけ高性能 (IGZOやIPS、なるべくノングレア) ※モニタサイズ:13~16インチまで ※重量2kg以下(2.5kgや3kgは重すぎ) ※CPU 2.5GHz以上、2~4コア(高性能である方がもちろん助かります) ※メモリ8GB・16GB ほかUSB3.0や無線必須、CDドライブなどは無くても可。 用途: グラフィック関係全般。持ち運びアリ。 主にフォトショップ、イラストレーター、クリップスタジオペイント使用。3Dはメタセコ程度。 ほかネットやワードなどの事務用途。 予算は20万以下、もちろん安ければ安いほど助かります。

  • 小さいノートパソコンでお勧めはなんですか?

    持ち運びに便利な小さいノートPCの購入を考えています。サイズ的にはバイオC1サイズで、それほどスペックにはこだわらないので、中古でもいいかなと考えています。ただいいものがあれば新品でもいいかなと思います。 希望としては ・Windows XPであること。 ・XPが十分に動くスペックであること。(CPU、メモリなど) ・DVDドライブ内蔵(って、このサイズでは普通付いていないですかね?) 主な使い道としては、ネット、メール、DVD観賞、たまにMSオフィスアプリケーションを使って仕事などになると思います。 依然B5ノートを持っていたのですが、友達のバイオC1を見て、本当に持ち歩くならこのサイズかなと思いました。 ただ、別にソニーにはこだわっていません。他のメーカーでもお勧めがあれば教えてください。よろしくお願いします。