• ベストアンサー

明日、春が来たら

明日、春が来たら    君に逢いに行こう・・♪ ・・誰に逢いに 何処へ行きたいですか? 空想でもかまいません。

noname#136690

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w_letter
回答No.5

こんばんは。 たしか、今頃だったと思う。 20数年前、酒を飲んで、暴れて、気がついたら、鉄格子の中に入れられていた。 あのとき、 『一晩だけ泊めてやる、向こうには、お金渡しておいたから、明日の朝になって、酔いが醒めてたら返したる。後で、みんなで、お金返しに来いよ。』 といってくれた、警察官にでも会いにいこうか。 前科もつかずに、まっとうに生きてられるのも、あの人のおかげだもん。

質問者

お礼

僕は高校時代 「辞めてやる!」 ・・と、10日間くらい学校をサボったことがあります 冷静になってきて、また学校に行きたいとは思ったんですが もう「居場所」が無いような気がして・・ そんな時、担任の先生からTELが・・ 「明日、学校へ来い」 ・・ただ一言でした。 あとからネタバレを聞かせてもらったんですが ウチの親とは、何回か連絡取り合っていたみたいですね 母に 「学校行きたいけど、行きづらくって・・」 なんて話、してましたし 学校に行ったら サボり始めた日の前の日と 何も変わらない先生と 何も変わらない仲間が待っていました とても嬉しかったです。 もしあの時、そのまま辞めていたら・・ その後の楽しかった高校生活もなかった・・ そう考えると、未だに先生に頭が上がりません (クラス会なんかがあると 決まってこのネタでいじられますしね(^_^;)) ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (11)

• enlangu
回答No.12

とりあえず、神様に会いに行きます。 そして、明日スノボに行くはずだった友達に焼肉をおごらせます。 ついでに花見の幹事を押し付けます。

質問者

お礼

>神様・・ これはまた崇高な・・ (あ、そういえば 僕は年末年始、仕事で 初詣、行ってないや・・ 次の休みに行くこととします(>_<)) あらら、スノボ、駄目になったのですか? 友達さんは、急用でもできたのでしょうか・・ 焼肉おごりに、花見の幹事・・ うわぁ、大きい代償ですね お手柔らかにしてあげてくださいね(^^) とか言う僕も、昔 友達主催で、女の子2人と 2対2で飲み会~☆ ・・に、胸弾ませていたら この言いだしっぺの友達が 当日ドタキャンしちまいやがりまして 結局お流れ~(T_T) いまだに、この友達に ねちねち愚痴っている 僕なのではありました~(>_<) なので、人のこと 言えないですね~ すいません。 ご回答ありがとうございます!

• vaierun
回答No.11

ウサギを追いかけて、このワンダーの謎を突きとめます! 逢うのはマッドハッター。。。は話にならないので チシャキャット♪ ドロンっと消えちゃうけど~~~ 冬はダメですねー>< リンゴをたらふく食べて冬眠しても王子様はやってこないし~ 代わりにマレフィセントのような ドラゴンに変身する母が覗きにきます。 ところで何でした?? あ!そうそう春(^^ゞ オームの子どもを守りに腐界に行こうかな? 天空の城は崩れ去ったし。。。

質問者

お礼

こんにちは。 ををう! グゥさんは、ファンタジーの世界の お姫様だったのですね! (今、手元にすり鉢と棒を用意しました) ファンタスティコ~~~!! 素晴らしい!乙女心が 心に染みま~す☆ (ごりごりごり・・んん~ 今日は美味しい○ま団子だ!) をや?隠れ宮崎ファンなのですね (隠れてねーじゃん) 僕は「トトロ」のメイちゃんの 「とうもころしぃ~」 に、萌え・・もとい(>_<) 可愛さを感じてしまいました あああぁ、脱線してしまいました やっぱり、春が来たら 青い服を着て、腐界探索に限りますよね! (も~支離滅裂(T_T)) あはは(^^)失礼しました ご回答ありがとうございます!

回答No.10

明日、春が来たら    幼き日の私に逢いに行こう    あの草原でレンゲ草を摘んでいた 小さかった私に この年になるとそういう感じです。 もうあのレンゲ畑はとっくにないのですけど、慈しめる過ぎた日があるということは、しあわせ、ということなのかもしれませんね。それこそ春のように薄ぼんやりと、淡く思い出します。

質問者

お礼

僕は男なので 子供の頃も、男の子っぽい遊びが中心でした かんけり   ザリガニ釣り        草野球etc・・ 近くの田んぼや、その近くの小川での思い出が ほとんどでした。 春になると、一面のレンゲ畑となりました さすがに、子供心に 「情緒」を慈しむ心はありませんでしたが それでも、従妹の作ってくれた レンゲの花輪は 照れくさかったけど、とても 嬉しかったのを覚えています。 男の子も、女の子も 遊びは全て「手作り」でした 今、その田んぼは高層マンションになりました 町並みも随分変わりました。 日々の暮らしに忙殺され 「思い出」が少しづつ失われていく 現実に、何も感じなくなっていく 自分に、寂しさを感じますね >明日、春が来たら     幼き日の私に逢いに行こう     あの草原でレンゲ草を摘んでいた 小さかった私に ・・同感です。 ご回答ありがとうございます!

noname#130685
noname#130685
回答No.9

こんにちは。 今年の我が家は・1歩でたら・ちいさな庭・庭からみえる・下界は大きくひろがる・太平洋・ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪ ちいさな・桜の木を1本・植えたので・それを・みながら・夫・わんこ・にゃんこ・と・桜見しながら・( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ (桜がさけばのはなし・ですが) 毎年は・夫がみつけた・穴場の河川敷・での・BQ~・だったんですが・何が・穴場よ・人がうじゃうじゃ・まぁ!いいか・ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~ オマタセー ・(o´・ω・)_串 ヤキトリドウゾ♪ まだ・未定ですが・どちらかで・たのしみま~す・(∩.∩)にんまり 我が家の・春の・行事の報告でした。

質問者

お礼

こんにちはー! うわー!お家の周りは 自然がいっぱいなんですねぇ 海のすぐ傍なんですか? 釣り好きの僕が、その環境だったら 毎日釣竿片手に、海へ・・ なんて、火を見るより明らかです 仕事もなんか、忘れそう・・ (それじゃ、困りますよね(>_<)) 僕の家の周りは 中途半端に都会で 中途半端に田舎なんです 周りに大自然のパノラマが 広がっている訳でもなく かといって、都会的な遊びが 充実している訳でもなく・・ でもまぁ、生まれ育った町なんで 愛着はありますがね(^^) ほう!河原でBQ! いいっすね~ビールも美味い ・・って、感じでしょうか? 僕の地元山梨も、桜の名所が 数多くあって、お花見BQには困らない お土地柄なんですよ(^^) でも、だみ声の カラオケオヤヂはご勘弁(>_<) ですけどね(笑) 綺麗な空気の元 河原BQで飲むビールは もうサイコー☆でしょうね! ふふふ~でも飲みすぎちゃ 駄目ですよ~(^。^) あはは(^^) では、また!(^^)! ご回答ありがとうございます!

noname#132422
noname#132422
回答No.8

こんにちわ! 春になったら子供三人連れて実家の母と父に会いに行きたいですね~♪  北海道で雪が凄く私の運転では実家まで車で行けないので(運転へたくそです(笑)) 雪が溶けて道路が出てきたら会いに行きたいです♪  そして子供たちが寝た後に母と朝方まで一緒にビール飲みながら昔の事(私や兄が幼かった頃)を話したいです。

質問者

お礼

こんにちは(^^) 北海道!! とっても、すごく、究極に・・ 大好きなんですぅぅぅ~~~!!! (ああぁ、僕としたことが つい、興奮してしまいました(>_<)) 寒いけど、とても良いところですよね!(^^)! ご実家があるなんて、うらやましいです。 記憶がおぼろげなのですが 以前、キリンラガービールのCM (これだけは、覚えています) 菅原文太さんだったかな? 親子でビールを飲みあい 語り合っているCMに とても強い「憧れ」を覚えました 僕の両親は、かなり以前に 2人ともいなくなってしまいましたので この経験がありません 子供のときの、親に対する接し方と 自分が親となって、人生の先輩として 親と接するのでは、全然 「感触」が違うんでしょうね・・ いいですね!(^^)! 昔話などを、酒を酌み交わしながら 同じ大人として、一晩中語り合う・・ すごく素敵だと思います(^^) 今から楽しみですね!(^^)! ご回答ありがとうございます!

noname#130417
noname#130417
回答No.7

春と言うと、桜ですね。 私の実家の近くに桜を植えた遊歩道があります。いつもタイミング悪く三分咲きや散り始めで、満開の頃に行けた例がありません。 桜が咲き始めてからが見ごろになるのが早いので、少し肌寒いぐらいの気温が数日あって欲しいです。

質問者

お礼

こんばんは(^^) 福山雅治「桜坂」 ケツメイシ「さくら」 ・・僕の大好きな曲です 他にもいろいろ「名曲」 ありますよね きっと、桜の花って 日本人の「郷愁」を誘うんでしょうね 一年の内の、ほんの1週間しか見れない 温室栽培の花々のように、いつも見れるわけではない そんな「儚さ」がまた 美しく感じられるんでしょうね 僕の地元山梨は、田舎なんで 結構、桜の名所が多く点在します 何処へ行っても 満開の桜と、舞散る花吹雪を見ることができます この時期になると、ここに住んでいて良かったなぁ ・・と言う気分になれます (あはは(^^)現金!ですかね) ただ、花見の客が 持ち込んだカラオケで、大声で へったくそな演歌なんかを 歌っていると 「やーめーてーくーれー!」 ・・って、思っちゃいますけどね(爆) 桜が咲いたら お子様も、その桜を見ながら クラブに通われるんでしょうか? そうなったら、暖かくなって 今より少し楽になるかも! ですね(^^) 早く暖かくならないかなぁ・・ ご回答ありがとうございます!

noname#163132
noname#163132
回答No.6

敢えて一人になりたいですね。 そして、海に行きます。 誰の足跡もない砂浜に足跡を付けたいですね。 そして、波の音を聞いていたいな。 目を閉じて風の音、海鳥の鳴く声を聞いていたいな。 どこまでも続く水平線と朝日が昇る瞬間を見たいな。 出来れば南の海が良い。唯漠然と。 北国の海は寂しい。 寂し過ぎるから、 「あれ??? つ、冷たい…、足つった、と、届かない………ゴボゴボゴボ」 なーんて、ことに…って、それはないけど。^^; いやいや、そんなことをしに行くのではないのだ。 海と大気、地球、世界を感じに行くのだ。 一人きりになったら、この世界の一員であるというありがたみが、 ひしひしと解る気がする。 自分が好きだったもの、好きだったこと、好きだった人、 子供の頃のこと、ずっと忘れていたこと、 いろんな気持ちを思い出したいですね。 「あー、人恋しいなぁ、さあ家に帰ろう!!」 って、いそいそと家に帰りたいですね。

質問者

お礼

僕の住んでいるところは 「海なし県」で たま~に遊びに海に行って 防波堤で釣り糸をたらし 何処までも続く水平線や 空に浮かぶ白い雲なんか眺めていると とても落ち着けて、優しい気持ちになれます 一人になって海を見たい・・ 素敵ですね(^^) 遥か水平線の先には どんな世界があって どんな人たちがいるんだろう・・ 笑ったり、泣いたり、怒ったり、喜んだり そんな見知らぬ世界に 思いを馳せます 辛かったり、悲しかったり・・ そんなのは僕だけじゃないんだ・・ うん!すっきり! やっぱり僕も、人恋しくなって 家へ帰ります(^^) ・・ちなみに、僕は北の海を見ると 無類の「釣り好き」の血が騒いで 「よっし!でっかい鮭、釣っちゃる!」 ・・と、闘志が湧き出てきて ロマンチックな気分になれません(爆) ご回答ありがとうございます!

• localtombi
回答No.4

だったら、お供えを持ってお墓にいる両親に会いに行きましょうか。 いつもは暖かくなる頃の春のお彼岸ですが、ちょっと早い墓参です。

質問者

お礼

僕も両親ともいません 母のお墓は、家とさして距離の無いところにあります 父は・・今頃どうしているのでしょう 親不孝息子で心配ばかりかけていました 亡くなってもう随分時が経ちました 立派・・とはとてもいえませんが まぁ、普通の大人になって 「大丈夫だよ」と 僕も会いに行きましょうかね(^^) でも、絶対言われるんだろうなぁ・・ 「早く再婚しなさい!」 ・・って(笑) ご回答ありがとうございます!

noname#155097
noname#155097
回答No.3
質問者

お礼

ふきのとう・・ 僕も大好きです! 家の近所に小川があって そこに、毎年必ず雪を割って 顔を覗かせるふきのとうに 「生命の息吹」 を感じます。 今年は寒すぎるせいでしょうか 雪はまだ一度も降っていなくて (不思議に思われるかもしれませんが 僕らの地方では「暖冬」のほうが 雪が多く降るんですよ) 「雪を割るふきのとう」 は、望み薄・・なんですが それでも、僕に春を告げる 「使者」として、待ち焦がれていることに 変わりはありません お写真のふきのとうと同じ感じです(^^) ご回答ありがとうございます!

• Lupinus2
回答No.2

死んだ友人に会いに行きたいですが、帰ってこられるのでしょうか。。。

質問者

お礼

僕も高校時代の友人2人が 亡くなっています 一緒にアホばっかやっていました とても楽しかったです 葬式の時 そんなことが、頭の中を 走馬灯のように駆け巡りました 葬式の後、友達みんなで飲んで みんなで泣きました。 あれから何年か経って 天国の2人は、一緒に またアホばっかやっているんだろうなぁ・・ ちょっと覗いて 「俺も混ぜてくれよぅ」 なんて、言いたいですね 帰って来れなくなったら、大変ですけど(笑) ご回答ありがとうございます!