• ベストアンサー

国内のユースホステルってどうなってるの?

以前、よく日本国内のユースホステルに泊まったのですが、最近はどうなのでしょうか? 学生や20代の若者の宿泊者は少ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6737
noname#6737
回答No.2

小笠原ユースなど、一部のユースを除き若者は少ないです。 むかし若者だった人が多いです。 私はミーティングが嫌いなので、あまり泊まりませんが。

その他の回答 (1)

• fine_day
回答No.1

ここ10年あまり、連続利用しているホステラーです。たしかに若者は以前より減っていますね。 新設されるYHは、家族対応のペンション型のところが増えています。ウチは夫婦で旅行に行くのですが、個室が借りられることが増えました。 とはいえ、夏休みは大学生によく会いましたよ。自転車やバイクで貧乏旅行をしている若者には、依然強い味方のようです。若い女性のグループにはきれいなホテルツアーのほうが人気とのことですが…。 ミーティングがなくなり、お酒OKのところが増え、30代夫婦には居心地がよくなってますね。