JSPでのパラメータ値引き渡し方法

このQ&Aのポイント
  • JSPでのパラメータ値引き渡し方法を教えてください。
  • JSP画面上のテキストボックスに設定した値をリンクラベルのリンク先のJSP画面に引き渡したいです。
  • 現在の実装ではうまくいかず、データが空で取得されてしまいます。どのようにすれば実現できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

JSPでのパラメータ値引き渡し方法

現在、JSP画面上(a.jsp)にフォーム(テキストボックス)と、リンクラベル(アンカー)があり、 理由があり、テキストボックス内に設定した値(strData)をリンクラベルのリンク先のJSP画面(b.jsp)に 引き渡したいと思っております。現状(抜粋です) 、 <Input Type="text" name="dummy" value=<%=strData %>> <A href='b.jsp?PARAM="<%=strData %>"'>リンク</A> とやったのですが、うまくいきません。(b.jspではデータが空で取得されます。) よくよく考えると、このやり方だと、テキストボックスに値を設定しても strData変数には値が設定されないんですよね。きっと。 と思い、考えをあらため、能動的にテキストボックスの値を取得するメソッドがないかな? とAPIマニュアルを調べたのですが、よくわかりませんでした。 上記の実現方法を教えてください。

• Vargas
  • お礼率85% (174/204)
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chi-kon
回答No.1

<a href="submit用script()"> function submit用script(){ var form = document.form; var param = form."テキストボックスの名前".value;   form.action = "url?param="+param; form.submit(); } みないな感じではどうでしょうか?

Vargas
質問者

お礼

javascriptを使うんですね。こういう時は。 ものの見事に実現できました。ありがとうございました。