泣き寝入りしか無いのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 新車が傷つけられた
  • 相手方が経済的に支払えない状況
  • いい解決方法はないか
回答を見る
  • ベストアンサー

泣き寝入りしか無いのでしょうか?

1週間程前に、新車で買った車が傷つけられました。 自宅前に駐めていた所、近所の高校生3人が石でボンネット、ミラー、ドアからリアにかけて傷をつけているのを監視カメラが捕らえていました。 制服でどこの高校かはすぐに分かったので、業者の方に自宅前に張り込んでもらい、監視カメラの画像を元に当事者を見つけ出してもらいました。 車を買うのは初めてで、保険等もどれに入っていいのか分からない状態でしたので、忙しかったのもありまだ任意保険に入っていませんでした。 ですので、まだ一度も走行していない状態です。 相手が特定でき、傷をつけたのは一人だったので、監視カメラの映像を持って相手の親の所へ向かいました。 今回は人身事故でも何でもないので、もちろん警察は介入できないので、自分でどうにかするしか無いと思います。 知人の板金(?)に修理の見積もりを出してもらったところ、私の車はパーツの着脱が面倒らしく、 100万前後はかかると言われました。 車はアストンマーティンDBSヴォランテです。 相手方も子供保険等にも入っていないらしく、経済的に100万は支払えないと言われました。 そんな車買うぐらいなら100万なんて安いもんだろうと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、100万円は大金です。 そして、非がないのに自分でお金を出すのは納得できません。 こんな状態なのですが、良い解決方法はありませんでしょうか? 相手方は何故か逆ギレしているようで、一家離散させるつもりか?死ねという事か?金は無いから私たちを殺して臓器でも持って行け!と意味不明な事を言っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsu01
回答No.4

>今回は人身事故でも何でもないので、もちろん警察は介入できないので 器物破損という立派な(?)犯罪行為ですよ。 警察に介入してもらっていいんじゃないですか? 少なくとも刑事罰を与えないと。その上で弁償です。 ただし、警察は金の話はタッチしません。 別問題なので、他の方が言っているとおり弁護士を入れましょう。

195nail
質問者

お礼

よくよく考えたら確かに器物破損ですね。 明日警察に相談してみようと思います。

その他の回答 (4)

• love_pet2
回答No.5

>忙しかったのもありまだ任意保険に入っていませんでした。 なぜこれを書くのでしょうか?言い訳にも何もなりません。 >もちろん警察は介入できないので、自分でどうにかするしか無いと思います。 なぜそうなんでしょうか?立派な犯罪行為です。もちろん民事問題に直接警察が介入することはありませんが、賠償を迫る材料にもなりますし・・・ >良い解決方法はありませんでしょうか? 良い方法も何もありません。加害者やその両親に請求を続けるのみです。まあこういったことをする輩の親です。逆切れもある意味当然ですね。

195nail
質問者

お礼

警察、弁護士に相談してみようと思います。 回答ありがとうございます!

• amuro-rei
回答No.3

別に・・・相手にならないのであれば裁判にでも引っ張り出せばいいかと・・。 意味不明なこと言ってるのは逃げてるだけですからね。 アストンマーティン乗るような方でしたらこれぐらいしてますよね?

195nail
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 思わぬ収入での購入でしたので、何も考えていませんでした。

noname#130564
noname#130564
回答No.2

聞く限りあなただけでの話し合いでは解決しないと思うので 弁護士を雇ってみてはいかがですが 多分100万払うよりはマシです。

195nail
質問者

お礼

ありがとうございます! 一度相談してみます!

• sitappa40
回答No.1

弁護士を間に挟んだほうが良いですね。 当事者同士だと感情的になって、 話が進みませんから。        

195nail
質問者

お礼

分かりました、一度相談してみます。 ありがとうございました!