• 締切済み

麻酔の腫れ

先日、歯医者に行って歯を削ったり神経の処置をしました。 その際何度も麻酔を打っても効きにくく、結局頬にある大きな神経に直接麻酔をし、ようやく効いて治療することとなりました。 計20回以上は針を刺されたかと思います。 そのせいか顔の腫れがひどく、丸一日たった今でも飴玉が入っているかのように腫れています。 痺れや気分の悪さは無くなっているのですが、この腫れはいつまで続くのでしょうか・・ 今まで他院で治療していたときは、効きにくい等全くありませんでした。

みんなの回答

• ysmap
回答No.1

麻酔した場所から腫れているのか歯の根の方から腫れてきているのかわからないので歯科医院で診てもらうのが良いと思います。長くて2週間くらいで腫れは引くと思います。 麻酔も歯によって効きにくい所もあります。もしかしたら以前の歯科医院で同様の処置をしても麻酔は効きにくかったかもしれません。歯の状態も体調も全て同じではないですから・・・