• ベストアンサー

自動車保険について

このたび車(インプレッサ)を購入しました。 自動車保険を考えているのですが、複数所有新規(セカンドカー)割引というのは ローンで買った場合は出来ないのでしょうか? 車はまだ来ていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • llyyk
回答No.2

ローンは関係ないですよね。 問題なく契約してくれます。 今は、保険会社がきつく、融通が利かないのみたいですね。 昔なら、新しい車に以前の保険をつけて、古い車に新規の保険を付けてくれました。 割引なしなら、車両保険をつけると、たいてい新しい車のほうが保険料は高いと思います。高い保険料を割引が多い方にしたいですよね。古い車の名義を移動してできないことはないのですが車庫証明などお金もかかるからね。 前の車が、軽四なら、保険料がかなり違うので上手に変更した方が得かもしれませんね。

Bflets
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#128488
noname#128488
回答No.1

自動車保険は、その車の支払い方法では左右されませんよ。 あくまで等級が規定以上あるか、1台目の車の名義人と2台目(インプレッサ)の保険名義が同一もしくは同居の御親族であるかどうか…だと思います。 詳しくは、もう1台の車の保険会社に問い合わせるしかないでしょうね。