• 締切済み

元彼にバレンタイン(復縁希望)

以前もここでお世話になりましたが再度アドバイス頂きたく投稿させて頂きます。 以前の質問→http://okwave.jp/qa/q6491817.html 簡潔にまとめると、大学2年の私と大学3年の彼氏。 付き合って一カ月。 ですが彼氏が就活と、並行して公務員試験の勉強の為連絡が減り 私が不満を言った結果別れたものです。 彼氏は最近になってようやく就活と勉強を始め焦っているんだと思います。 私は会えなくても我慢するからもう少しだけ連絡してほしいと伝えましたが 「改善しようとはできるけど俺自身は変わらない」と言われた為 頭にきて「そんなんじゃ誰ともうまくやっていけないよ」と私が言って 彼氏は私から心が離れてしまったそうです。 私は「じゃあ出会った頃(友達以上恋人未満)に戻れないのかな?」 と言うと「それは時間が解決してくれる問題だから全然可能な事だよ(^^)」 と返ってきました。 以前こちらに投稿させていただいて、私も彼氏を忘れようと決意しました。 今日恐らく私に好意を向けてくれている男友達(とても昔の元彼)と ご飯を食べにいきましたが、余計に思い出してしまってとても辛かった。 別れてから連絡していませんが3カ月ぐらい経った気分です。(実際は一週間) そこで質問なんですが、バレンタインを元彼にあげてもよいでしょうか? 元彼は女の子の手作りお菓子にとても弱く(本人が言っていました) 実際私の事を好きになってくれたのも私がクッキーをあげたからでした。 彼氏は忙しいと思うので彼氏の一人暮らしの家に行き、時間をとらせず 渡せたらと思います。 そこでもう一度やりなおしたいと言って復縁はありえないでしょうか? なんだか食べ物で釣るようでよくない気がしますが・・・ 元彼は北海道出身で恐らく北海道で就職をきめます。 もし復縁できても1年ぐらいしか付き合えないでしょう。 でも私はその間だけでも彼といたい。彼以上の人に出会える気がしません。 こんな事書くのはおかしいですが、今まで私は追いかけられて私からフる 恋愛しかなかったので引きずったりすがったりするのとは無縁でした。 向こうからすがってこられても「しつこいなあ」という感じでした。 今まさに私がこの「しつこいなあ」の対象なんでしょうか? 本当に未練がましくて自分が惨めですが、 バレンタインあげるべきかこのまま黙って就活を待つべきか (公務員試験は6月です)どっちがよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

私も大好きな彼がいてバレンタインをあげようか悩んでます… 彼との関係にもよって変わると思うのですが 私は彼にチョコをどうしても渡したいので頑張る事にしました チョコの渡し方とかが書いてある方法をネットでみつけたので参考にURLにのせておきます。

参考URL:
http://nanapi.jp/67795/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.1

自分がそういう状況になって初めて知る事がある。 今までしつこいなぁと思っていた男性は貴方と同じ気持ちだったのでは? だがね、本当に好きだからの気持ちあったからと思うよ。 そいつに正直な行動とったってことだな。 >本当に未練がましくて自分が惨め・・・ だろうな・・・ 貴方に振られた男性もそう思っていただろうよ。 そして、何が本当に大事なのかまだまだ足りないと分かる。 自分の気持ちに正直になること。 相手を想う(彼だけではない)気持ちを持つこと。 惨めなのは今の貴方だからそう思えるのであって、後でそう思うかどうかは 今後の貴方の行動次第。 貴方に振られた男達はもうその行為が惨めとは思っていない・・・ つまりはそういうこと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁希望!!!元カレに振り返ってもらいたい!!!

    3か月ほど前に別れた元彼のことが忘れられず メールで復縁を… 元彼からは 「そんな事急にいわれてもわからない」 別れてからのささいな連絡で、 前向きにとらえてたんですが 実際元彼はどう思ってるんでしょ??? 別れてからも私からメールすると、 たわいもなぃメールを返してくれてました。 なんと誕生日には1回だけですが連絡もくれたんです。 これからどんなふうにメールをやりとりすればいぃの? 私はどうしても優しい元彼が忘れられない 元彼に振り向いてもらいたいっっ!!!

  • 復縁したてのバレンタインカード

    復縁したばかりのバレンタイン。先週、3年付き合った彼氏に1ヶ月前にフラれて冷却期間を経て復縁しました。 以前みたいにラブラブではないものの(彼氏からヨリを戻そうと言われましたがそこまで私に対してテンションが高くない)、そこそこは仲良くはやれてます。 バレンタインカードは毎年渡してたので、バレンタインカードを渡したいのですがメッセージに悩んでます。まだ復縁したばかりで大好きだの書いてもいいのか、、こんな状態だとどんなメッセージがいいのか、悩んでます。愛のメッセージを入れずこれからもよろしくね的な内容の方がいいのか悩んでます。客観的なアドバイスお願いします。

  • 元彼と復縁したい…。

    私には4年前に付き合っていた彼がいました。私から告白し付き合っていました。 遠距離だったこと、お互い理解しあえなかったことから別れました。 私は別れてからも彼の事が気になってたので、去年くらいから連絡をとるようになり、何度か会いました。 付き合っていた頃は遠慮してて言いたい事も言えずにいましたが、再会した時はありのままの自分で接することができ、楽しく過ごせました。 再会後は、彼をきっぱり忘れるために連絡しないようにしていたのですが、久しぶりに彼から連絡があった時、まだ彼に気持ちがある自分に気づきました。 復縁したいと考えていますが、以前再会したときに肉体関係をもってしまったこともあり、復縁は難しいのかなとも思っています…。彼には当時彼女もいたのに肉体関係もつなんて…。 最低と思いますが、惹かれてしまうんです。 元彼、彼女と復縁した方いますか? どのようにして復縁されたか教えてください。

  • 元彼との復縁について

    元彼との復縁について。 3年程前に8か月位付き合ってた1つ年上の彼氏がいました。別れてから1度くらいしか連絡を取ってなかったのですが、今回、大震災をきっかけに連絡をとるようになりました。前日1度お会いし、頻繁に連絡を取ることが増え、少しずつ彼に対する気持ちが芽生えてきたのです。まだ自分の気持ちが好きなのかよく分からないのですが、気になるのは事実です。3年前はお互い事情があり、嫌いで別れたわけではないのですが、今まで1度も元彼と復縁したことがなく、同じ事の繰り返しになってしまったらと思うと一歩前へ進めない自分がいます。 まだ連絡を取り合ってから2か月位しか経ってないのでまだ復縁を迫るのは早いと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)彼は一人暮らしなのですが、(宅飲みなどで)家に誘われたり、デートに誘われた場合、受けてもいいのでしょうか? (2)体の関係についてですが、付き合ってた時は関係がありましたが、もし復縁前に関係ができてしまった場合復縁は難しいですか?(別れてからは関係はありません) (3)彼29歳会社員、私28歳派遣社員なのですが、年齢的に「結婚」を視野に入れながらと思っているのですが、復縁し、結婚した方いますか? (彼の話を聞いていると彼はそろそろ身を固めないと…と言っていたので、彼の中にも「結婚」を視野に入れて相手を探しているとの事です) ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • しつこい元カレ

    去年の8月くらいに1年半付き合ってた元カレから「距離を置こう」と言われ、私も別れたくなかったので嫌だったのですが結局11月くらいにフラれて別れる事になりました。 多分元カレに新しい女の子ができて振ってきたんだと思います。 その時私も就活中で大変な時にフラれたので本当に辛かったです。 でも何とか就職先も決まり、友達の紹介で新しい彼氏も出来ました。 すると4月くらいに元カレから「元気だった?」と連絡来て、復縁を求めてきました。 彼氏がいる私にはもうどうでもいい存在で、元カレに「彼氏がいるから」と伝えてその時は諦めてくれたのですが、その後定期的に連絡が来るようになりしつこくて困っています。 プライドが高く重い性格の元カレに無視したりすると逆ギレしそうで怖くて無視できないのですがどうすればいいでしょうか。

  • 私を傷つけたくないと別れた元彼と復縁したいです。

    彼氏に別れを告げられました。助けてください。海外住みです。原因は夏休みで3ヶ月ほど日本の実家に帰ったことが発端です。彼氏とはあまり連絡取れないねとは言ってたんですが私が忙しくて連絡してあげられなかったり、17時間という半日以上の時差で彼氏とスカイプできなかったりで次第に彼も忙しくなり、やがて私と連絡するよりも友達と遊んだりしていて私への心が薄まってしまいました。何度も話し合いをしましたが、それから私もおかしくなり、何度も連絡するよう催促したり、脅しで別れるなど言って気を引こうとしたりで、とうとう最後に脅しのつもりで本気で別れると言った私の後で(君をもう傷つけたくないから別れよう。友達になろう。)と言われました。必死に謝り、3日間思いとどまってくれるよう頼み、スカイプを切ろうとする彼氏に別れたら死ぬなどと言って泣き叫んだりしながらも、元彼は頑として結論を変えず、静かに泣きながら(1ヶ月前から君が好きでなくなってきてしまった。僕が全て悪いし、どうかこんな僕の為に泣いたりしないで僕なんかよりもっといい人を探して欲しい。愛してるから傷つけたくなんだ。わかって欲しい。友達になろう。)そう言われました。私も復縁のことも考え、別れる事を(分かった。いままでありがとうね。)と割り切って私も元彼を友達として続きに15分ほどスカイプで会話しました。その会話の中で、彼氏の方から付き合ってるときに行けなかった所に友達としてまた行ったりしようとか、誰かを好きになったら絶対教え合おうとか、彼氏が言うので私もいけないと思いましたが元カノだから復縁しないとかは考えずにまた好きになったら素直になって欲しい事だけ言うと、(僕は正直者だからすぐそういう事言うから安心して)と言われました。こういう話をした後でFBの写真や交際のところが全部消されてプロフィール写真だけ一緒に映ったのが残っていました。何も考えずに(その写真今から見ると結構良かったね。)と私のメッセージがきっかけで少し友達として話をしました。それから出かける時間があったので数時間放置して返事こないだろうなーと思いながら返事をすると相手の時間で朝の4時半にも関わらずすぐ返ってきました。なぜ寝てないのか聞くと、頭が痛くてとてもじゃないけど眠れない。今話せる?と、、、結局寝落ちしたのかスカイプにかけても電話に出ませんでした。(現在ここです。)後10日で海外に戻るのですが、別れた当日にこんな事をいう元彼の心境とはどんなものなのでしょうか?会ってちゃんとお別れしたいと言われましたがその時に私はどうすればいいのでしょうか?彼氏とはいい友達でずっと居たくありません。どうすれば復縁できるでしょうか?知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 復縁希望です

    私は先月、2年ほど付き合っていた彼氏に振られました。理由は、「就活や卒論など自分のことで精いっぱい。気持ちが離れてしまったから、今は一人になりたい」ということでした。(別れたときは、ここでも大変お世話になりました)「二人で一緒にいるのも楽しいし、別に嫌いになったわけじゃない」と言われたので、なおさら諦めがつきませんでした。 なかなかそんな別れを受け入れられずにいた私に、ある先輩が「新しい恋をして次に進もう」と、ある男性を紹介してくれました。彼とは10日間ほどメールを続けていましたが、話題が合ってとても楽しく、写メも交換し、ご飯に誘われました。しかし、初めて会った後から極端にメールの数も減り、内容も以前と比べそっけない感じがしました。会って3日経ちますが、ついにメールが来なくなってます。 会ったときは、お互い緊張していて、正直あまり話もはずみませんでした。紹介してくれた先輩曰く、「彼は今まで誰とも付き合ったことがなくて、極度にシャイだから、その辺は考慮してあげてね」と言われましたが、連絡がなくなったということは、完全に脈ナシですよね? 私自身も、確かに前に進みたいとは思っていましたが、紹介された彼にそこまで魅力を感じませんでしたし、つい元彼と比較してしまう自分がいました。(先月別れた元彼も紹介で知り合いましたが、初めて会った日から意気投合したので余計に・・・) 別れた直後から、ある男性にアプローチされたり、他の男性とご飯に行ったりすることもあるので、新たな恋愛を始める機会はあります。しかし、やはり私には元彼しか考えられなくて、他の男性と会えば会うほど「元彼の良かったところ」が蘇ってきて急に虚しくなります。 元彼とは、ちょうど別れて一カ月ほどになります。しかし、別れて一週間経って、さみしさからついメールを送ってしまい、二人でご飯に行きました。その際、「クリスマスに会ってくれる?」と冗談で聞くと、「それは約束する。ちゃんと予定空けておくから」と了承してくれました。しかしそれ以来は全く連絡を取っていません。復縁したいのなら、一度距離を置いた方が良いと聞いたので、つい連絡したくなる衝動を抑える毎日です。本当に復縁を望むなら、クリスマスも会わない方が良いんでしょうか? 復縁を成功させた方、もしくは失恋を乗り越えられた方、アドバイスをよろしくお願いします。 長々と申し訳ないです。

  • 彼女のいる元彼からの誘い(復縁希望)

    相談させてください。 3年近く付き合い、4か月前に別れた元彼のことがまだ好きです。 ですが、彼女ができたようです。 それからは、諦めなくてはと思っていたのですが、そんな元彼から、久しぶりに飲もうと連絡がきました。 別れてからも連絡はこっちからしたり、向こうから来たりで…2回会いました。 誘われて、正直に嬉しかったのですが…彼女がいるのになぜ?と複雑です。 彼は、私と付き合っている時は、他の女性と2人で会うなんてことは絶対しませんでした。 それに、まだ付き合いたてなので、ラブラブなはずなのでは?とも思います。 復縁希望なので、期待もしてしまいますし… 元彼の意図はもちろん元彼にしかわかりませんが、男性はどのようなつもりで元カノに連絡をしてくるのでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 元彼と復縁できるか悩んでいます。

    7ヶ月前に別れた元彼と復縁したいと思っています。 ですが、元彼には彼女がいます。 元彼に聞いたところ私(質問者)より好きだけど、結婚は考えてないと言ってました。 年齢の事もあると思うんですが、(元彼 20代後半、今彼女 高校生)そもそも付き合っているのに結婚は考えられないとかあるのでしょうか… 私は元彼のほうから別れを切り出されてふられたのですが、元彼の元彼女は全員元彼をふっています。 なので、元彼から今彼女をふる可能性は低いと思っています… もうすぐ、今彼女と付き合って1年きます。 別れの時はくるのでしょうか? もし、今彼女と別れたら私と付き合うと言ってくれてます。 元彼とは友達として関係を続けていましたが、私と元彼との関係が悪くなり距離を置く事にしました。 私が、付き合ってた時と同じように元彼と接していて、ダメなところを直せていなく元彼の負担になってしまったからです(元彼のほうから連絡控えようと言われました) 辛かったですが、元彼の気持ちと私のダメなところを見つめ直して変わろうと決心しました。 もし、私が変われたら付き合えるでしょうか? 別れてから期間も経っているし、今の彼女とは長く続いているうえに私と元彼との関係が悪くなってしまっているので復縁できるか不安です。 よく、彼女がいる元彼には友達関係を続けておいて連絡もしたほうが良いとありますが、私が変われるまで連絡はしないと約束しました。 回答よろしくお願いします。

  • 元彼との復縁について

    今、1年半ほど前に別れた元彼に復縁を求められています ちなみに元彼とは高校時代の同級生です 別れたときはわたしから振ったのですが、あまりスッキリした別れが出来たワケでもなかったので、多少の未練はあります 別れの原因は、彼に大切にされているという実感が持てず、段々耐えることが出来なくなっていったことです 元彼はその点について反省はしているらしく、今度は絶対に苦しませないからと言われましたが、わたし自身は未練があるとは言え、彼に対して以前のような強い愛情は感じません 仮にまた付き合いたいと思ったとしても、次のような悪条件があります ・わたしと彼の大学は東京⇆福井にあるため、かなりの遠距離になること ・わたしは就活生でアルバイトもなかなか出来ず、これから卒論にも時間を割かなければならないので、時間もお金もないため滅多に会うことは出来ない(彼は一浪したので1学年下です) ・わたしの母や友人たちは彼について良く思っていない(復縁を喜んではもらえません) 復縁に応じてみようと思っても、これらのような悪条件もあるのでなかなか決断が出来ない状態です そもそもわたしは恋愛経験が豊富な方ではなく復縁を求められるのも初めてで、何を基準に判断すればいいのかイマイチわかりません みなさんの意見を参考にさせてください よろしくお願いします