• 締切済み

元彼にバレンタイン(復縁希望)

以前もここでお世話になりましたが再度アドバイス頂きたく投稿させて頂きます。 以前の質問→http://okwave.jp/qa/q6491817.html 簡潔にまとめると、大学2年の私と大学3年の彼氏。 付き合って一カ月。 ですが彼氏が就活と、並行して公務員試験の勉強の為連絡が減り 私が不満を言った結果別れたものです。 彼氏は最近になってようやく就活と勉強を始め焦っているんだと思います。 私は会えなくても我慢するからもう少しだけ連絡してほしいと伝えましたが 「改善しようとはできるけど俺自身は変わらない」と言われた為 頭にきて「そんなんじゃ誰ともうまくやっていけないよ」と私が言って 彼氏は私から心が離れてしまったそうです。 私は「じゃあ出会った頃(友達以上恋人未満)に戻れないのかな?」 と言うと「それは時間が解決してくれる問題だから全然可能な事だよ(^^)」 と返ってきました。 以前こちらに投稿させていただいて、私も彼氏を忘れようと決意しました。 今日恐らく私に好意を向けてくれている男友達(とても昔の元彼)と ご飯を食べにいきましたが、余計に思い出してしまってとても辛かった。 別れてから連絡していませんが3カ月ぐらい経った気分です。(実際は一週間) そこで質問なんですが、バレンタインを元彼にあげてもよいでしょうか? 元彼は女の子の手作りお菓子にとても弱く(本人が言っていました) 実際私の事を好きになってくれたのも私がクッキーをあげたからでした。 彼氏は忙しいと思うので彼氏の一人暮らしの家に行き、時間をとらせず 渡せたらと思います。 そこでもう一度やりなおしたいと言って復縁はありえないでしょうか? なんだか食べ物で釣るようでよくない気がしますが・・・ 元彼は北海道出身で恐らく北海道で就職をきめます。 もし復縁できても1年ぐらいしか付き合えないでしょう。 でも私はその間だけでも彼といたい。彼以上の人に出会える気がしません。 こんな事書くのはおかしいですが、今まで私は追いかけられて私からフる 恋愛しかなかったので引きずったりすがったりするのとは無縁でした。 向こうからすがってこられても「しつこいなあ」という感じでした。 今まさに私がこの「しつこいなあ」の対象なんでしょうか? 本当に未練がましくて自分が惨めですが、 バレンタインあげるべきかこのまま黙って就活を待つべきか (公務員試験は6月です)どっちがよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

私も大好きな彼がいてバレンタインをあげようか悩んでます… 彼との関係にもよって変わると思うのですが 私は彼にチョコをどうしても渡したいので頑張る事にしました チョコの渡し方とかが書いてある方法をネットでみつけたので参考にURLにのせておきます。

参考URL:
http://nanapi.jp/67795/
  • Judgman
回答No.1

自分がそういう状況になって初めて知る事がある。 今までしつこいなぁと思っていた男性は貴方と同じ気持ちだったのでは? だがね、本当に好きだからの気持ちあったからと思うよ。 そいつに正直な行動とったってことだな。 >本当に未練がましくて自分が惨め・・・ だろうな・・・ 貴方に振られた男性もそう思っていただろうよ。 そして、何が本当に大事なのかまだまだ足りないと分かる。 自分の気持ちに正直になること。 相手を想う(彼だけではない)気持ちを持つこと。 惨めなのは今の貴方だからそう思えるのであって、後でそう思うかどうかは 今後の貴方の行動次第。 貴方に振られた男達はもうその行為が惨めとは思っていない・・・ つまりはそういうこと。