• ベストアンサー

材料を探しています。

発泡スチロールやスポンジのようなもので、丈夫なものを探しています。 発泡スチロール程度の固さ・クッション性があり、スポンジのように割れない材料を探しています。 厚さ5cm程度で人が乗っても割れない材料を探しています。 発泡スチロールや断熱材のスタイロフォームは割れてしまってだめでした。スポンジは柔らかすぎて体重を支え切れません。 多分発泡性の材料をを圧縮成型したものだと思うのですが、このような材料はありませんか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Postizos
回答No.1

よく見かけるのはEVAという物ですね。 http://gomu.jp/cate/001_032_017_177

piroepiroi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速、見本を探してみます。