• ベストアンサー

まんだらけの買い取りについて。

梅田のまんだらけによく売りに行きます。それでいつも思うのですが、漫画などを売るときには誰に声をかけたら良いのか悩みます。 いつも買い取りカウンターに直接行ってしまいますが、カウンターへ行く場合、たまにカウンターの前で店員を待っていても声をかけなかったらずっと買い取りカウンターの前に放置される事が多いし、売るときは入り口にいるコスプレの人に言った方がいいのか、カウンターに直接声をかけたら良いのか、どうするのが一番良いのでしょうか? 最近売りに行くたびに考えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DUDDLAY
  • ベストアンサー率66% (136/203)
回答No.1

Duddlay と申します。 どなたでも結構ですので、店員さんに声を掛けるのがいいと思います。 声を掛けた店員さんが、買取専門でない場合は、アナウンスで 「~さん、コミック買取査定レジお願いしま~す」と呼びますので。

関連するQ&A

  • まんだらけ福岡店での買い取り方法

    まんだらけ福岡店で漫画を売りたいと思っています。 まんだらけでは女性向けと一般で買い取りが分かれているようですが、女性向け漫画と一般漫画を同時に売る時は女性向けのカウンターで良いのでしょうか? また、店員さんに渡す際は紙袋(?)などに入れてそのまま渡せば良いのですか? こういった経験がないので、詳しく教えて頂けるとありがたいです。

  • 近日 古本を売りにいこうと思います

    近日 古本を売りにいこうと思います ライトノベルと漫画なんですが 合計で400冊近くあります ほぼライトノベルです ほとんどが最近発売されているものです そこで調べてみると どうやら まんだらけ?というチャーン店が買取値段がよさそうなのですが 実際売った事がある方 又は知っている方がいましたらアドバイス頂ければ幸いです  ちなみに東京在住で車で売りにいこうと思っています

  • 腐女子でも恋愛対象として見てもらえますか?

    初めまして、21歳の女です。 私は漫画に関するオタク趣味を持つ、いわゆる腐女子なのですが「まんだらけ」で勤務されている男性スタッフの方に恋をしてしまいました。 初めてその方に女性向けの同人誌をレジして頂いた際 「すごく綺麗な絵ですねー○○○○(購入した同人誌のジャンル名)の同人誌って気付きませんでした!」と気さくに笑顔で声をかけて頂いたのがきっかけです。 何だかとてもレジをしてもらいやすい良い店員さんだなぁと… その時はそれだけの印象だったのですが、次に来店した時も偶然その方にレジをしてもらい、その際にも「○○(キャラクター名)って可愛いですよね」と声をかけて下さった事でとても嬉しくなったんです。 三度目の来店も同様で、私の購入するジャンルの同人誌の話を振って下さり、いつも接客を丁寧に笑顔でされているところも素敵だなと次第に気になっていくようになりました。 レジに他のお客さんが前に並んでいて、その接客を何気なく見ていても私の時の様に会話を振ったりという事が殆ど無いようだったので、それもちょっと嬉しくなってしまい… おそらく私と同じ漫画が好きだから声をかけて下さってるんだと思うのですが、それなら尚更仲良くなれたら嬉しいなと思うようになりました。 でも私がいつも購入する同人誌はあまり男性のオタクの方には好まれない原作(ジャンル)という事と、男性のオタクの方は腐女子が苦手な方も多いと聞くので、いつも笑顔で話してくれていても、本当はどう思ってるのかな?と思うと、こちらから積極的に話すのが怖くなってしまいなかなか実行に移せません。 そこで男性のオタクの方にお聞きしたいのですが、皆さんにとって腐女子の女性は恋愛対象になりますか? 漫画と同じ位お洒落も好きなので容姿や身だしなみはオタクじゃない友人から見ても問題はなく、自分では買わないのですが男性向けの同人誌も嫌悪感はないので、相手の方のお話も楽しく聞けるのでは…と思います。 相手が好まないのであればボーイズラブの話を一切しない事も全く苦痛ではないのですが、『ボーイズラブ好き』と言うのが土台にある上で、その人を恋愛対象として考える事はできますか? 店員さんもまんだらけで働いてらっしゃるという事は、何らか自分と近いものをお持ちなのかなと思うのですが、自分に自信が持てません… アドバイスやご叱責など、何でも良いので頂けたら嬉しいです。 勿論同性の方やオタク趣味をお持ちでない方からのアドバイスも大歓迎です。 どうぞよろしくお願いします。 まとまりのない文章でごめんなさい。 ここまで読んで下さりありがとうございます!

  • まんだらけの買い取り

    まんだらけの買い取り まんだらけで200円~2000円の価格で購入した同人本などは、再びまんだらけで売ることはできるでしょうか? あと、普通の少年、青年コミックなども売ることってできますか? まんだらけの店舗は宇都宮店です。

  • まんだらけの買取について

    今度まんだらけへ同人誌を売りに行こうと思うのですが、1回の査定に冊数の制限などはあるのでしょうか? 結構たくさん持っていきたいので心配です。 回答よろしくお願いします。

  • まんだらけ 買取

    まんだらけ 買取 こんばんは。 知り合いがまんだらけにいらない同人誌を売りたいらしいのですがアンソロジ-も売れるのかなと聞かれたんですが自分はそういうのに詳しくないのでここに質問をさせて頂きます。 まんだらけは同人誌の他にアンソロジ-(汚れや傷などの無い)の買取も可能でしょうか? 買取は同人誌やフィギュア、ゲ-ムなどのみでしたらアンソロジ-はどういう店だと可能ですか? まんだらけ、ブックオフしか思い付きません… 北海道札幌市在住です。 わかる方がいましたら教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 新宿で地下にある居酒屋が思い出せません

    3年前くらいに行った居酒屋の名前が思い出せません。 グルナビで見ていっても、見つからないのです。 店名を見て、ピンと来たものをチェックしているので 見過ごしがあるかもしれませんが・・。 新宿駅から歩いて行けました。 高島屋の前で待ち合わせて、ちょっと歩いた感じです。 (そこが何口になるかも分からないのです) 以前は、グルナビなどで調べたとき、チーズフォンデュが 売りだったと思います。 店はビルの地下にありました。 入り口はやや狭く、入り口を開けたらすぐに受付(カウンター)でした。 居酒屋というよりはオシャレなバー というイメージです。 カウンターは無かったように思います。 店内はやや暗め。 情報が少なくてすみません。 よろしくお願いします。

  • ある携帯販売店での出来事です。少し考えてしまいました

    たいした話ではないのですが少し考えてしまいました。 ある携帯販売店に行った時の話です。X社の専門店です。 入り口を入ると4,5人の受付のお姉さん達が「いらっしゃいませ」と一斉に言ってくれました。  どうやら私以外に客はいなくて、カウンターの女性店員は皆、手が開いているようでした。  その店は右なら右、左なら左からという順番に客がどのカウンターに座るのかを店側が決めてくれるのではなく、客側が好きなカウンターに  自由に選んで座っていいというスタイルでした。 私は入り口に入ったとたん、女性店員の「いらっしゃいませ」という声とは裏腹に「この人はどこに座るつもりなの?」という見えない声を感じました。 皆さんが「私のカウンターに来て」という顔をしていました そして集まった視線に一瞬どこに座ればいいか困りました。  私はドアから一番近かったカウンターを選べばいいものを。。無意識にドアから二番目に近かった美人の女性のカウンターに行ってしまい、後で「しまった。。」と思いました。。  私は女性で同性愛者でもないですが、瞬時にカウンター全体を見て、一番華やかで声のかわいかった人の所に足が進んでしまいました。。。  一番入り口に近かった人を差し置いて。。。  同じ女として、申し訳ないと思うのと同時に、何でこんなシステムにしているのだ!!と思ってしまいました。  5人のうち2人が華やかな感じの人でした。「こんな美人と話ができてトクした」と思えてしまう人でした。あとの3人は普通でした もしかしたら美人2人は派遣で、あとの3人は社員なのかな。。と思いました  確認したわけではないですが、客が5人のうち誰を選ぶか、誰の所に人が集まるのか、男性社員が厳しくチェックしているような風でした。 自分自身、美人のほうに進んでしまった後で、一番ドアから近かった人に対して大変申し訳なく思っています。 同じ女として何て無神経な事をしたんだろう。。と思います。。。。  その人、傷ついていないでしょうか。。。 客である私をこんな気持ちにさせるのなら、「左から順番」と店側で決めて欲しいと思いますが、どう思いますか??  同じ女としてちょっと気の毒な職場だなあと思いました  自分がこんな事言うのは矛盾していますが 「携帯店はキャバクラじゃないだろう!!」と思いました  でも今の不景気を考えると手段を選んでいられないのでしょうか。  でもその会社のやり方は女性全員に失礼なのでは。。。と思います(もちろん私も失礼でしたが。。。)  こんなやり方で、女性同士、職場仲はいいのだろうか。。。。色々考えます  よろしければご意見をお聞かせください

  • 告白しようとしたけど...勇気が出ない>_<

    以前も同じ様な質問をしましたが、パチンコ屋の店員さんが、いつも優しく話しかけてくれて、惚れてしまいました>_< その子が、景品カウンターに居る時を狙って、手紙をコッソリ渡して、気持ちを伝え様と思ってたのですが、いざ目の前にすると勇気が出ず、声が出なくなります>_< しかも、可愛すぎて目を見て話が出来ません>_< もう、かれこれ4回チャンスを逃しました。何と無く、向こうもコッチの様子が少しいつもと違うと気付き始めてる様な気がします。これ以上チャンスを逃すと、ただのストーカー??までは呼ばれないとは思うけど、そんな感じにとらえられたら悲しいです。 当然景品カウンターに行くのですから、有る程度ボーナスを引かなくてはいけなくて、毎回目の色変えて勝負して勝ち、なんとか景品カウンターまで辿り着いてます>_< そこまでは、いいのですが... 目の前に彼女を見ると、凄く優しく話しかけてくれるのは、嬉しいのですが、手に握った小さな手紙を渡せません>_< 彼氏が居るのでは?とか 嫌がられるのでは?とか 店長に監視カメラでバレて後で叱られるのでは?とか メール来なかったら、もう会えないんだなぁーとか>_<当然返信なかったら、その店には2度と行かない覚悟です>_< そんな事を頭の中でグルグル考えて、いつも何もせず帰ってきてしまいます。 次こそは決めたいです>_< 誰か勇気の出るアドバイスや経験話を聞かせてください>_<

  • 最近、秋葉原や池袋でコスプレしてる人少ない?

    オタクを始めてもう10年くらいになりますが、数年前は秋葉原や池袋に出るとオリジナル? のメイド服やチャイナ服、漫画やアニメのコスプレをした女の子達をよく見かけたものです。 当時は中高生で埼玉の学校だったので都内に出かけるのは滅多にないこと。その度に某ゲームや漫画の好きなキャラクターのレイヤーさんが街に出てウロウロしていたので楽しみにしていたものです。しかし、東京に来て池袋はほぼ毎日通るようになりましたがそういえば最近コスプレをしてる人全く見かけなくなりましたね? 最近知り合った友達がコスプレイヤーで、コスプレの裏事情をよく話してくださるのですがレイヤー内でのマナーが厳しいのが関係しているのでしょうか? 私は絵を描くタイプのオタクなので、コスプレに関わったこともなく事情もよく知りません。しかしツイッターを見るとやはりマナーのことで注意喚起のRTをここ2年くらい頻繁に見かけます。 野外のコスプレで何か問題でもあったのでしょうか?失礼かもしれませんが、ちょっと気になっています。