• ベストアンサー

テレビにネットを接続すると何が出来ますか?

テレビをデジタルハイビジョンの32型に変更しました。 インターネットのHUBにLANケーブルが数本差し込めるようになっています。 テレビの後ろにもLANケーブルが繋げられるようになっています。 なお、インターネットはBフレッツの光を使用しています。 ネットとテレビを繋げると何が出来てメリットでメリットはなんでしょうか? もしくはブルーレイのHDDもありますが、こちらも接続できるようになっています。 つなげたほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の家では40型地デジがネットのできるタイプで回線をつなげています。  テレビによって違うと思いますが、回線を接続すればテレビ専用のサイトに接続して動画配信を受けたりパソコンと同じように検索サイトでの検索ができたりします。(動画配信は「無料」と「有料」があるので気をつけてください)  あとは番組によってはデータ放送の双方向機能を使ってアンケートに答えたりできるので便利です。  ネットができる環境であればつなげたほうが良いです。

aspick001
質問者

お礼

やはり様々なメリットはありそうですね。 一度説明書を読んでみます。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• vaidurya
回答No.3

説明書を読まないと誰にもわかりません。 あてずっぽうで、あれができるこれができると言われても 実際に購入されたテレビに、その機能が無ければ 無い機能を探して無駄な時間を過ごすだけです。 また、普通は購入時にお店で確認します。 似たような製品が、そういった微妙な仕様の違いで お買い得になるようなことも無いとはいいきれませんから… 最低限、機種名がはっきりしないと、同じ製品を持っている人も反応できませんし 逆に、ネット機能が充実した機種を持つ人が、結果的に機能自慢する場面にも…

aspick001
質問者

お礼

まずは説明書を呼んでみます。 ありがとうございました

回答No.2

ものによってはオンデマンドサービスが利用できます。(映画をレンタルしたり・・・) 又、天気予報やぜんぜんさくさくではないですが、ウェブサーフィンをすることもできます。

aspick001
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速調べてみます。