• ベストアンサー

IME2010での不具合

先日IME2011を導入して、使用していますが、ブラウザでの検索、ゲームクライアント起動中でのチャット等は、日本語入力できるのですが、特定の入力エリアでの入力が日本語入力が出来ないという症状が発生しています。 確認できた物を具体的に申しますと、ニコニコ動画やニコニコ生放送でのコメント入力が日本語変換できません。 Ctrl+Altを押しても無理です。 素人目線での予想ですが、FLASH?アドビエアロ?も関係してるのではないかと、予想もしております。 どなたか、わかる方いらっしゃいましたらご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145930
noname#145930
回答No.1

ブラウザはGoogle Chromeでしょうか。 ★どん&クローディアのいろんな日記  ニコ動などで日本語が入力出来ない問題の回避方法(Google Chrome 9) http://donclaudia.blog87.fc2.com/blog-entry-957.html ★Chromeでニコ生、ニコ動に日本語入力出来なくなったときの対処法 ‐ ニコニコ動画(原宿) http://www.nicovideo.jp/watch/sm13149437 異なるブラウザでしたらわかりません。

ryu1102
質問者

お礼

ブラウザがChromeを使っていました。 情報が少なくて、失礼しました。 対処法を見ながら設定したところ、無事解決しました。 有難う御座いました<(_ _)>