• ベストアンサー

IME2010での不具合

先日IME2011を導入して、使用していますが、ブラウザでの検索、ゲームクライアント起動中でのチャット等は、日本語入力できるのですが、特定の入力エリアでの入力が日本語入力が出来ないという症状が発生しています。 確認できた物を具体的に申しますと、ニコニコ動画やニコニコ生放送でのコメント入力が日本語変換できません。 Ctrl+Altを押しても無理です。 素人目線での予想ですが、FLASH?アドビエアロ?も関係してるのではないかと、予想もしております。 どなたか、わかる方いらっしゃいましたらご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145930
noname#145930
回答No.1

ブラウザはGoogle Chromeでしょうか。 ★どん&クローディアのいろんな日記  ニコ動などで日本語が入力出来ない問題の回避方法(Google Chrome 9) http://donclaudia.blog87.fc2.com/blog-entry-957.html ★Chromeでニコ生、ニコ動に日本語入力出来なくなったときの対処法 ‐ ニコニコ動画(原宿) http://www.nicovideo.jp/watch/sm13149437 異なるブラウザでしたらわかりません。

ryu1102
質問者

お礼

ブラウザがChromeを使っていました。 情報が少なくて、失礼しました。 対処法を見ながら設定したところ、無事解決しました。 有難う御座いました<(_ _)>

関連するQ&A

  • Windows7+英語キーボードでのIME切り替え

    Windows7でFILCOの英語キーボードを使っています。 IMEのON/OFFは[alt]+[`]でやっていますが、これをMacの日本語キーボードのようなやり方に変更できないかと思っています。 具体的には、一番手前のキー配列が [ctrl][win-l][alt-l][  space  ][alt-r][win-r]・・・となっているのを [ctrl][alt-l][IME-off][ space  ][IME-on][alt-r]・・・というようにできればベストだと思っています。 いろいろ調べてみましたが、良い方法が見つかりません。 良い方法がありましたらお知恵を貸してください。

  • 「MS-IME」を「IME」と書くことについて

    このサイトでたくさんの質問と回答のやり取りを見ていると、「MS-IME」と書くべきところで単に「IME」と書いている方がいます。 例えば、「お使いの日本語入力システムはIMEですか、ATOKですか?」という風にです。 でも私が知るかぎり、IMEのというのは「直接入力できない文字を間接的に入力するためのプログラム」というような定義だったと思うのです。 つまり、「MS-IME」=「IME」ではないと思うのです。 そこで、「MS-IME」を「IME」と書くのは正しいのか、それとも間違っているのか、教えてください。 IMEの中に日本語入力システムや中国語入力システムがあり、日本語入力システムの中に「MS-IME」や「ATOK」のような商品がある、ということでいいのでしょうか?

  • IMEを元に戻したい

    先日、OfficeXPをインストールしたため、IMEが2002に変わりました。 OSはWin200Proを使用しています。 使い勝手が悪いので、こちらでアンインストールの方法を検索し、コンパネの地域オプションか何かで削除をしました。 でもやっぱりIMEでいいやと思い、使おうと思います。 そうしたら、IE、ワード、エクセルなどで日本語入力したいときにIMEツールバー左から2番目のキーボードのアイコンでIME Standard2002を選択しないと入力できません。以前でしたらAltと半角/全角で日本語入力に切り替わりました。 以前の状態に戻したいです。 どうすればいいですか?

  • WinXP付属のIMEを使ってます。

     WinXPに始めから付いている、IMEを使ってますが、InternetExplorerを使っていると、時々、IMEツールバーの左から2番目の _Aがくぼんでしまい、 半角/全角キーを押しても日本語入力にできません。もちろんAltキーを押しながらやっても駄目です。しかも、右クリックをして、日本語入力にしようとしても無駄です。  一々ブラウザをもう1つ開くのは、なにか嫌になるんで、だれか対処方法を知っている人がいたら、教えてください。よろしくお願いします。これって、IMEだけ、フリーズしてるんですかね?

  • 日本語入力IMEについて

    WindowsXPを使っています。日本語入力IMEで、タスクバーに「ペン」と「ノート」のアイコンがないのですが、これは気にしなくていいのでしょうか? 気になることは、文字入力を始めるとき、必ず英数入力になってしまっていて、「Alt」+「半角/全角」キーを押さないと、日本語入力になりません。最初から、日本語入力にしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • IMEがおかしくなったので助けてください

    これまで、カタカナひらがなキーで日本語入力に切り替えできていたのですが、できなくなりました。 Alt+半角全角でしか切り替わりません。変換や無変換キーも使えません。 また、=を入力しようとして0の右の「-ほ」をシフトで押しても、_となります。 その他のキーも使えず、+や※、「」も普通に入力できません。 IME2010をプログラムの修正をしても、アンインストール・インストールしても治りませんでした。 あきらめて、GoogleのIMEを入れてみた所、色々なソフトが動かなくなりました。 いまは、Googleをアンインストールして2010だけにしています。 その前にImm32.DLLのエラーと 動画が見られない不具合が出ていましたが、関連は分かりません。 なんとか、とりあえずIMEを治す方法はありませんでしょうか?

  • IME2000日本語入力できない!

    IME2000で日本語入力が不安定です。 Excelだけどうしてもだめで、仕事になりません! Alt+半角/全角をおしてもIMEが変わらないのです。 いろいろ調べてみると、IMEが2000と2002が入っており、 IME2002は削除したほうがいいということで、削除をしました。 その後も変わらずExcelだけどうしても、日本語入力ができないときがあります。 これもNotepadからペーストしてるんです・・・。 どなたかご存知の方ご教授ください。 日本語入力ができるものとできないもの Excel2002:× Word2002:○ PowerPoint:○ Notepad:○ IE:○ or × 使用状況 OS:Win2000Pro SP2 IE:5 SP2 OFFICE:XP ハード:FMV-6800MG

  • USBに入る日本語IME

    海外に行った時、日本語IMEが入ってないPCがほとんどです。GLOBALIME等ありますが、日本語入力を海外のPCにセットするのは様々な理由で実際にはできないパソコンが殆どです。これらのPCにUSBフラッシュメモリで簡単に日本語IMEを持ち歩けたら大変便利です。そのようなソフトがあれば教えてください。

  • Android IMEの切り替え

    .私はGoogleIMEの日本語と中国語版を使っているのですが、 これ、言語を切り替えるのが面倒くさいんです。 例えば、中国語でチャットしてて、忘れた単語があって、トランスレーターを開いて日本語を入れて中国語に翻訳して、そして、中国語のチャット画面に戻る。 なんていう時に、IMEを同じGoogleなのに中国語→日本語→中国語、と交換を2回もやらないといけないでしょう。 iPhoneだとキーボード画面で簡単に入力言語を変えられますよね。 これって、何とかならないものでしょうか?

  • IMEの中に枠が出てきてしまいます

    あるテキストエリアに全角かなを入力したいのですが、入力しようとしてフォーカスを当てた瞬間、「全角かな」から「半角英数」に変わり、IMEモードの一つ一つのアイコンに枠が出てきてしまい入力できませんでした。どんな枠かというとこのサイトのテキストエリア以外の場所をクリックすると出てくる枠と同じです。 どのようにしたら日本語を入力できるようになるのでしょうか? ご教授お願いします。

専門家に質問してみよう