• 締切済み

頭のオカシイ旦那の親

senaemonの回答

• senaemon
回答No.3

旦那様の負担が大変大きいように見受けられます。 あなたの心労も計りしれません。 まずは、旦那様のあなたへの心遣いに感謝しながらお体を第一に考えましょう! 無事に元気な赤ちゃんを産んでください。 まず、旦那様が長男という立場であることはどうすることもできません。 義両親があなたたち夫婦を頼りにしているのも仕方ありません。 旦那様がお小遣いから毎月渡しているお金を、あなたたち夫婦で貯金をしていくようにしたらどうでしょう? 毎月渡すのではなく、毎月積み立ててあげる感じ・・・。 何か必要になった時にそこからわたしてあげるなどした方がいいのかなと思います。 ただし、義両親にはもちろん内緒で貯金してください。 ますます当てにしてしまいますから! 旦那様に縁切りをさせることはせず、親孝行だと思って割り切れるといいのですが・・・。