• 締切済み

精神科の先生の気持ち

来月さんじゅういちになる女ですうつ病で精神科に通っていますが精神科の先生が男として今付き合っている男性とは縁を切ってほしいとか入院させてくれる条件が彼と別れることでした長く付き合ってきた男性ですが私は貢いでいたので私がいけなかったのかな?思いますし先生は貴方が好きなのよと看護師さんたちには言われました男の気持ちなど解りません

みんなの回答

回答No.4

先生が男としてあなたを好きだと言うのなら、きっとあなたを好きなんでしょう。 でも、好きだから大切にしてくれるとは限りません。 入院したら逃げ場がありません。 医師としてあなたを治療してくれる先生をお探しになった方が良いと思います。

回答No.3

ズバリ言わせていただきます。 病院を変えましょう。 その先生は、あなたにとってマイナスになるばかりで、プラスに なることはありません。せっかく、あなたがうつ病を治そうと しているのに、そのような言葉でどれだけあなたが悩んでしまう か、全く先生は状況を客観視できてません。 うつ病の原因がその付き合っている男性というならまだしも、 そのような説明もないんですよね? であれば、まさに看護師さんたちの言うとおりですよ。 きっと看護師さんたちは先生を冷ややかな目で見ています。 病院を変えると、また一からやり直しと思われるかも知れませんが、 決してそんなことはありません。今のままでは、治るものも治りません。 ここは思い切って病院を変えましょう。

• meg68k
回答No.2

おはようございます、素人です。 その気は無いんですね?その割には貢いでいたとあるのでよくわかりま せんが、その気はないという前提で考えるとして。 ならまず「私は患者としてここにきています。デートのつもりではあ りませんのでお医者様としての立場を貫いて下さい。それが出来ない なら他の病院に転移し、セクハラとして法的に対処したいと思います」 と要求しましょう。 これで大体収まると思いますよ。 収まらなかったら、他の病院に転移すればいい話です。 医者だって男です。患者に好きになってしまう事もあるでしょう(普 通の医者にはほとんどなさそうですが精神科はちょっと特別かも。服 を脱がす事もありませんし)。更に自分が相手をある程度自由に出来 る権利を持っていると勘違いしてたら、そりゃ止まりませんよ。。

回答No.1

>私も精神を病んでお世話に成ってきたので  分りますが  此方のわけの分らぬ話に付き合ってくれるのは  嬉しいけど、相手にとってはストレスその者でしょうね?  そう言う事だと思っています・・?!