• 締切済み

Mcafeeのパスワード忘れ

パソコン起動時のMcafeeのログインパスワードを忘れてしまいました。複数回間違えたので「トークンは無効にされました」とロックがかかってしまいました。解除するにはどうしたらよいでしょうか?リカバリには時間がかかりますか?

みんなの回答

回答No.1

>解除するにはどうしたらよいでしょうか?  通常の操作では解除できないと思います。 次のリンクをたどって リセットしてから新たに登録し直すしかないようです。 ご登録のEメールアドレス、パスワードを忘れた場合、または変更 http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/support_forgotemail.asp#forgotpassword  以前、サポートから、McAfeeでは、メールアドレス毎にユーザーを 管理しているという回答をもらったことがあります。  複数のメールアドレスで登録していれば、それぞれのアドレス毎に 登録情報をリセットする必要があるということでしょう。 >リカバリには時間がかかりますか?  それは環境次第だと思いますが、リカバリしても登録パスワードが 分からない以上、本件の問題は解決しないと思います。  McAfeeへのユーザー登録が完了していない工場出荷時の状態に戻る だけのことですから…。  それとも、御質問の趣旨は、そういうことではないのかな?  因みに、メーカー製 PC の場合、リカバリの所要時間は 2時間前後 ではないでしょうか。