• ベストアンサー

バック駐車ができなった

こんばんは 昨日車をバック駐車をしようとしたらなんか戸惑ってしまいました 今まで何も考えず簡単に出来ていたのですが 急に感が狂う事 ありますか? 今は狭い駐車場で止められるか心配です アドバイス下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ある日突然おかしくなることがある。 どうやって呼吸しているのか? どの瞬間に眠りに落ちるのか? 考えるとおかしくなる。 いつもなら覚えていることも、 あれはやったのだろうかまだだっただろうか? なにか大切なことがあったがなんだっただろうか? よくあることである。 落ち着いて心配なら練習すればきっと大丈夫だろう。 恐らく疲れていたりなにかしら原因があると思われる。 まずリラックスしてゆっくり休んでいただきたい。 きっと回復することだろう。

その他の回答 (4)

• titokani
回答No.5

車の運転というのはそもそも怖いもので、今まで何も考えてなかったというのは、なにかが見えてなかったということでしょう。 良かったですね。事故を起こす前に見えるようになって。

• 6750-sa
回答No.4

仲のいい異性といつもふざけて冗談言ってたのに、ちょっと意識したら全然会話がぎこちなくなってしまって気まずくなった。 なにかバックする時にいつもと違う意識が介入したのかもしれないね。

noname#128946
noname#128946
回答No.3

どの程度かわからないけれど、あります、よ。自分の駐車場でも切り返すようなことは…あります。 最悪ぶつけなければ、くらいに考えてるからでしょうか…。 あとは、車を待たせていたり、ガラガラの駐車場とかで、少し慌てたり目印が無かったりすると曲がったりします。 ちょっとしたイメージ出してスッと止められるときは、大体いい感じで止められやすいですね。

noname#131426
noname#131426
回答No.1

ぶつけて良い物を立てて、車両感覚の再確認をしてください。 ぶつかるかぶつからないかのうち、ギリギリぶつかる方でやる。 次はぶつからない方でやる。 何回かやれば戻ってくると思います。 何か、ほんのちょっとしたことを忘れているんだと思いますよ。