16歳で包茎って遅いの?剥くと痛い!手術は必要?

このQ&Aのポイント
  • 16歳で包茎のままっていうのは遅いの?幼い頃に剥いた人もいるので驚き。
  • 剥くと亀頭が痛く、勃起時には締め付けられて苦しい状態になる。
  • 彼女ができた場合、性行為まで発展するか心配。手術を検討するべきか?
回答を見る
  • ベストアンサー

16歳で包茎って・・・

自分は高校1年生男子です。 最近になって気がついたのですが、16歳で包茎のままっていうのはやっぱり遅いのでしょうか・・・ 部活のみんなに女子達がいない時にこっそり聞いた話ですが、今の時点では自分の性器の皮は剥いてある状態の子が周りにたくさんいて正直びっくりしました; 自分は小学6年生に精通?だったかは分かりませんがそれっぽい事が起きて以来、性に関する情報などを知って、自慰行為もした事があります。 でも、僕の周りの男子達は幼い頃に剥いた。とか小さい頃に剥いた方が痛くなくて済むなど 自分が全く知らなかった事実に少し驚きました。 今の状態で剥くと正直亀頭が周りのものに触れると痛いです; しかも、勃起状態になると皮の入り口の幅が狭いせいか、締め付けられて苦しい状態になります・・・ 自分も半年前に彼女が出来たことはありましたが、性行為までには発展しなかったので大丈夫だったのですがこれからもし、もしもですが僕がそういう境遇に会ったとしたらまずいと思い質問しました もう一度ですが、やはり16歳で包茎って遅いのでしょうか?あるいは今剥いて亀頭が痛い日常を我慢しつつ慣れるまで頑張ったほうがいいのでしょうか? それとも手術とか・・・ご回答お願いします。 長文すみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.2

こんばんは、素人です。 16歳ですか。 完全包茎なら微妙な気はしますが、18歳くらいまでは心配なさそうですよ。 ぺたり。 http://www.kyoritsu-h.jp/faq/post_21.html ま、その間友達にバカにされる可能性は大ですが、手術するのも正直嫌です よね。 ぺたりと。 http://ho-kei.net/top/ まぁ関係するページは山ほどありますが目に付いたものだけはりつけておき ました。 仮性は普通(日本人なら6~7割くらい)ですので気にする必要はありません。

sidara2748
質問者

お礼

関係ページなども参考になり、よく分かりました。 ありがとうございます(* ´▽`*)

その他の回答 (2)

noname#190515
noname#190515
回答No.3

ムク癖を付けてください。 日本人の大半は、仮性包茎です。 とにかく剥いて剥いて、剥きまくる事です。

• 1582
回答No.1

仮性なら6-7割の人が一生包茎のままだよ 割礼とかしないからね