オフィス2000CDのインストールできない問題

このQ&Aのポイント
  • 昨日PCの再セットアップしたため、オフィス2000CDのインストールができなくなりました。
  • NECに問い合わせたところ、一つのPCには一つのCDのライセンスしか対応できないため、手元のCDは今のPCではインストールできないと言われました。
  • しかし、別のコピーされたCDであれば対応できる可能性もあるかもしれませんが、著作権に関わるため詳細は教えてくれませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

オフィス2000CDがいきなりインストールできず

昨日PCの再セットアップしたため今までも2回したのでやってきたことですが、私のPCには元からワードエクセルなどのオフィスが入っておらず友人からCDKEYの入ったCDをインストールして使用して来ましたが、昨日のセットアップ後初めてインストールできなくなりました。ずっと入れたら回転してるだけか、がたガタと音がするだけです。CDがだめなのかと思い電気屋さんに2件も行ったのですがCDも他のPCでは見れ、PCもDVDを入れたら見れたのでどちらも異常なしでした。悩みNECに電話し聞きましたら、一つのPCには一つのCDのライセンスとやらしか対応できないのでもう今手元にあるCDは今のPCではインストールできないと言われました。では他の新たに別のコピーしたCDならインストールできるかと聞いたら、知っていましたが著作権等のからみで教えていただけませんでした。ワード・エクセル・アウトルックは必要です。詳しい方、別のオークションで売ってるようなコピーされたCDで今度は対応インストール可能でしょうか?高額な金額は出せないので正規なものは買えません。どうぞわかりやすく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.2

・別のオークションで売ってるようなコピーされたCDで今度は対応インストール可能でしょうか? 違法ですから、だめです\(^^;)... ・高額な金額は出せないので正規なものは買えません。 正規品、オークションで千円台で買えますから(@^^)/~~~ http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=Office2000&auccat=2084022767&tab_ex=commerce&ei=euc-jp

pretty-koro
質問者

補足

正規品千円台で買えるのですか?一生懸命探します!ちなみに今見てるのですが2003、2007、2010がありますが新しいほうを購入したがいいのでしょうか?パーソナルで十分ですか?

その他の回答 (1)

noname#142908
noname#142908
回答No.1

今まで貴方が行ってきた事そしてこれからやろうとしている事 違法行為です正規品を購入しなさい 違法行為でなければNECの担当者もちゃんと教えてくれます

pretty-koro
質問者

補足

今だに周囲も多く、私は正規品を考えていますので。あまり知識がなく疎いので友人が買う際にこうしろと言われました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • CDに入っているファイルを別のCDにコピーしたいのですが ・・・

    CDに入っているファイルを別のCDにコピーしたいのですが ・・・ 初歩的な質問ですみません。 この場合、普通のケースでは、例えばオリジナルのCDを挿入してファイルを開く → 「名前をつけて保存」 を選択して一旦PC内にファイルを保存 → 新しいCDを挿入してコピーを焼く ・・・ この方法で今までやってきたのですが、この場合、ファイルを開く専用のソフトがPC内に入っていなければ開けませんよね。 例えば、エクセルがインストールされていないPCで、エクセルで作ったファイル (CD) を別のCDに焼く時、一体どうやれば良いのでしょうか? 他にも、ワードがインストールされていないPCで、ワードのファイルを別のCDにコピーする ・・・ どんな方法でやれば良いのでしょうか? 一応、OSはXPやビスタという前提でお願いします。

  • ウィンドウズ7にオフィス2003をインストール

    OSがウィンドウズ7のノートPCを購入予定です。 そのPCに現在、持っているオフィス2003のCDをインストールするつもりですが、何か問題ありますか?ワード、エクセル、アクセスは正常に動きますか? なお、ライセンスの関係は問題ないと思います。 私が持っているCDはパッケージ品(通常版)で、現在使用しているPCはデスクトップ型です。

  • Office2003のインストールについて

    Office2003のCDイメージをLANで接続されているPCの共用フォル ダーに保管して他の端末からインストールしようとすると「*.MSIの ファイルが無い」とか「コピーに失敗」とエラーしてインストール出 来ません。2003はLan経由でのインストールは出来ないのでし ょうか。ライセンス問題はクリアーされています。教えていただけれ ば幸いです。

  • office2000の再インストール

    office2000の再インストールについての質問です。 以前にここで質問し教えていただいたのですが、Office2000がうっかり削除されてしまい、システムの復元で削除したoffice2000を復元させました。 しかし、excelは正常に開けますが、wordが開かず、以前に保存してあるファイルを開こうとするとoffice2000のCDをインストールするように指示が出ます。 ここで質問なのですが、元々PCについていたoffice2000が見つからないので、市販のものか別のPCについていたCDで再インストールしたいのですがそれははたして可能でしょうか? office2000のプロダクトキー付のものでしたら問題ないのでしょうか? それから元々のOfficeはprofessionalでpowerpointが付いていますが、powerpointを使わなければpersonalをインストールしても大丈夫でしょうか? また、今正常にファイルが開けるexcelに今後問題が出るということはないのでしょうか? おわかりになる方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • office2010 ベータ版のインストールについて

    2010のベータ版の配布にあたり、早速インストールしようと試みたのですが、うまくできませんでした。 現在のPCには2003のOEM版がインストールされています。(ワード・エクセル・アウトルック) これらはアンインストールせずに使用したいと思っています。 2010をインストールする際、「office2003のファイルが破損しています…」をエラーメッセージが表示され、2010をインストールできませんでした。 しかし、2003は問題なく使用できています。 2003の再インストールも考えたのですが、手元にセットアップファイルのCDは見当たらず、PC内のセットアップファイルも削除しています。 よって、プロダクトキーしかわからない状態です。 この状態から2010をインストールし、2003と共存させながら使用する方法はありますか? 2003セットアップファイルの配布先や、2010インストール方法などのアドバイスをお願いします。

  • OFFICE 再インストールについて

    仕事で使用しているノートパソコンの調子が悪いため、再セットアップをしようと思っています。 ところが、私の使用しているOFFICE2003はボリュームライセンスで、しかも転勤したためインストール用のCDが手元にありません。 この場合、他のパッケージ版やボーリュームライセンス版のCDを借りてきて、ライセンスキーだけ現在使用しているものを再入力するということはできるのでしょうか。

  • office2010 再インストール

    先程PCを買ってきました。Windows7・64ビット版のものです。 マニュアルを読むと、64ビット版を使用するには『インストールされている32ビットをアンインストールしてから別途インストール』とありました。 PC詳しくなくて順番がさっぱりわかりません。今Windowsセットアップ中です。まだofficeは開いてません。 これが終わったら、すぐにoffice2010を全てアンインストールすればいいのでしょうか?それとも先にwordを開いて、ライセンス認証(?)してからアンインストールすればいいのでしょうか?? そして今回線工事依頼中でインターネット未接続です。工事もカナリ先になると言われ、急いで使いたいので電話認証しようとしてます。 どなたか手順を教えて頂けませんか? 伝わりにくい説明になっていたらすみません。ほぼ初心者です。 よろしくお願いします。

  • officeライセンス認証について

    ◇使用機器 Win7 Office2010 ワード エクセル ◇状況説明 約1・5年前にOffice2010・ワード、エクセルをインストールしたノート型PCが、破損して使用不能になり、立ち上がらなくなった為、廃棄処分にして、新しいノートパソコンを購入しました。 新規購入PCに、故障したPCにインストールしたOffice2010のCDを使い、ワードをインストールしました。結果、承認が完了した表示は出ないまま、作動します。然し、何れ承認を求める表示が出て使えなくなるものと推定されます。原因は一枚のCDでは1台のPCにしかインストールできない事を知らなかった事にです。(2台まではOKと考えていました) メーカーに確認して、対応策を確認したところMicrosoftのライセンス関係の電話番号を教えて頂き架電したところ、次のようなメッセージが流れますが、意味不明で対応できなく困却しています。 メッセージの内容 「ライセンス承認ウィザードの電話対応画面を開いたまま○○番に電話してください」とアナウンスされます。 ◇教えて戴きたい内容 上記メッセージへの具体的な対応方法。特に「ライセンス承認ウィザードの電話対応画面を開いたまま」とは何を意味しているのでしょうか。 ◇結論 廃棄したPCのOffifeワード・エクセルを新しいPCに移行する方法を教えて頂きたく、お願い申し上げる次第です。

  • Office for mac 2011インストール

    春から大学一年生のMac PC 初心者です。 先日、Microsoft Office mac2011 HOME&STUDENTを購入しました。 CDを外付けCD読み取り機に入れ、PCにOfficeをインストールしたのですが、 「Microsoft Office セットアップアシスタント」が起動されません。 セットアップアシスタントの黒い箱のようなアイコンはdock に表示されているのですが、 クリックしても開けず、ただアイコンがあるだけです。 今現在、word,power point,excel いずれも使えません。 手順書に従えばセットアップアシスタントが使えるはずなのですが・・・ 助けてください!!!!!!!!

  • office xpをwin7proにインストール

    わたしはEXCEL2002を使うことができればOKなので 前のパソコンで使っていた正規品Microsoft Office XP PersonalのCDからセットアップしようとしました。セットアップを進めていくとライセンス認証を要求してきます。webに表示しているライセンス番号を打ち込みますがはねられます。認証先の電話番号は表示しません。どのようにしたらEXCEL2002をインストールすることができるのでしょうか。