• ベストアンサー

乗算が配列として認識されてしまう

a[k1][l1] = 500 * (pow((xl/xn),(1.0/3.0))-pow((yl/yn),(1.0/3.0))); としたとき、 右辺は計算式の意味でかいているものなのですが、 error C2109: 配列または、ポインタでない変数に添字が使われました。 というエラーがでてきます. これはどうやって解消すればいいのでしょうか. よろしくお願いいたします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

aの宣言方法が間違ってます。 右辺は関係ありません。

mitti0157
質問者

お礼

ほんとでした! おはずかしいです。 ありがとうございます。