• ベストアンサー

”Skype au”による電話会議は?

複数のIS03ユーザーが同時にLogInして会議を行なうことが封じられている様ですが、其の訳が何なのかを知りたくて、此の問い合わせを致しました。 割り込み通信の為の制御との併用が難しいからなのだろう、と思ってはおりますが、根拠が伴なっておりませんので、IS03同士の集団による電話会議が出来なくなっている理由を教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通常、キャリアNW内のプロキシを経由して通信しますが、1:1の通信しかサポートしていません。 端末からマルチパスを行うことができますが、帯域幅を倍消費するため記載されています。 ようするに、封じているわけじゃなくて会議をするためのインフラが整っていないだけです。 docomoだったら、帯域に余裕があるので可能になりそうな気がします。

codotjtp
質問者

お礼

非常に分かりやすい回答を下さり、誠に有り難う御座います。 別のキャリアの端末では現時点で既に『テザリング』の動作を保障し得る状態が出来上がっておりますので、LTE等が十分な分量の帯域幅の確保を可能にしてくれさえすれば、移動体同士による会議電話もが叶う様になる、という事なのでしょうか?