• ベストアンサー

文章を書くのに時間がかかります

元々、文章作成能力が低く、志望動機、自己PRを書くのにすごく時間がかかります。 しかし、こんなにかかっていてはいけないと思います。 元々の文才もあるんでしょうけど、 応募する会社により志望動機、自己PRを書けるようにするには 何回も指導、添削、修正することを繰り返して数をこなすことで できるようになるものなのですか? 無事就職を成功された方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたがどれくらいの時間がかかっているのかはわかりませんが 履歴書というのはとても時間がかかるもですし、時間をかけなければならないものなんです。 相手に熱意を伝えるためには自分自身も本気でなくてはなりません ですから本気の想いを伝えようと思ったらそれなりに時間をかけて当然です。 人生のなかでとても大事な場面であるということを忘れてはいけません じっくり時間をかけて後悔のない就活をしてください

その他の回答 (1)

• meg68k
回答No.2

おはようございます、素人です。 再就職真っ最中ですよっ。 履歴書の文章は難しいです。言葉の言い回し1つ変えただけでニュアンス が変わってしまう事が多々あります。だから時間はかかるものと考えて下 さい。しかも落とされるごとに、ここがまずかったのかな、、と何度も反 省を行うものだと。 今最近一番魅力的な会社を見つけて履歴書を出しました。出した後で、文 章が微妙だと感じるようになりました。書類選考通れば面接でごまかすし かないと思っています。再就職に40社近く落とされてる人間ですらこうな んですよ。文章の大筋は同じでも言葉の言い回し変えたり、合格するまで ずっと繰り返すことになるでしょう(嫌だな。。)

AthlonXP
質問者

お礼

回答有難うございます。 書類は数を当たって慣れるしかないということですかね。 40社近く落とされているということですが、 面接でということですか?