• ベストアンサー

エロゲーの画面サイズ

エロゲー(DESBLOOD4)の画面サイズを変更したいのですが、ゲームを起動するとフルスクリーンになり、画面を小さくする方法が分かりません。alt+enterではダメでした。どうすれば変更できますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

動作設定 → 【画面設定】 → スクリーンモード でだめならウインドウモードは実装されていない気がします 参考 テクニカルサポート13ページ 212 http://www.illusion.jp/support/technical/13.html

kenta7859
質問者

お礼

窓化ツールを使ったらできました

kenta7859
質問者

補足

えっと、スクリーンモードで何をすればいいんですか?

関連するQ&A

  • エロゲーをフルスクリーンでやる方法

    エロゲーをやっていてフルスクリーンでやっているんですがどうしても画面いっぱいの大きさでプレイできないんですけどやる方法を教えてください

  • エロゲーの画面がジラジラ

    今日メアメアメアというエロゲーを買ったのですがゲームを起動すると画面に亀裂?ジラジラしてとても見ることができません。思い当たる傷もなく、なにしていいのかわからなくなってしまいました。ただ一つ気になっていたのがこのゲームはDirectX 9.0が使用されているらしいです。 解決策があればよろしくお願いします。

  • PCの画面サイズ

    今、PCの画面サイズが16:9のものを使っています。 ゲームをする際、フルスクリーンだと画面が横に伸びてしまいとても困っています。 オンラインゲーム等のウィンドウモードで出来ないものを4:3の画面サイズでプレーしたいと思っています。 画面自体を4:3にしたり、またはゲーム自体をウィンドウモードにする方法を求めています。どなたかお力を貸してください。

  • VMWare-Fedora7 全画面表示にする方法お教え下さい

    VMwareにFedora7入れてみました。フルスクリーンで表示させたいのですが、 方法がわからず困っています。CTR + ALT + Enterを押下すると、全画面表示にはなるのですが、周りが黒くなるだけで画像サイズは変わりません・・ うーん。。ご存知のかた教えてくださぃ。お願いします★

  • 微妙なフルスクリーン

    ゲームなどはフルスクリーンモードになってますよね。 Alt+Enterでフルスクリーンになりますが僕の今の状態は フルスクリーンにはなっているんですが文字や画像の大きさは Windowのサイズと一緒なんです。 OSを起動したときのロゴも小さくなってしまいました。 キーボードを押しまくっていたらこうなりました。 どなたかデフォルトに戻す方法を知っておられたら ご指導お願いします。 OSはMEです。

  • 画面サイズのこと

    画面サイズ(ワイド)のことで質問です。 画面のサイズ(比率)はプロパティからいじるのはわかりデスクトップやインターネットととしましてはワイド画面の比率で映ります。 ただ映像(ウインドウズメディアプレイヤーやリアルプレイヤー)については、フルスクリーンモードにしても通常のサイズ(データとして設定されたサイズ)しか映らなくなってしまいました。 この間まではフルスクリーンにするとフルスクリーンで映っていた気がするんですが・・・。 なんでだかわかる方いらっしゃいましたらおしえてください

  • エロゲをフルスクリーンで遊ぶ弊害

    最近Windows7の自作機を作ってエロゲをやり始めました。昨日とある作品をフルスクリーンで遊んだあと、iTunesやFirefoxのウインドウの大きさが小さくなっていることに気が付きました。「古い作品だからしょうがないかな」と思い最近のものでフルスクリーンにしてみると、やはりウインドウの大きさが小さくされてしまうのです。ちなみに最大化したアプリケーションに関してはウインドウの大きさは最大化されたままでした。何週間か前に遊んだ時はそんなことはなかったのに急にこのような現象が起きるようになりました。解像度やディスプレイに関して変更を加えた記憶はないのですが……。自分なりに気づいたのは「エロゲ側の解像度設定がディスプレイに適用されてしまうのではないか」ということです。例えば640x480のエロゲを遊ぶ時、フルスクリーン中だけディスプレイが640x480の解像度になり、終了すると1920x1080の状態に戻る、ということだと考えました。しかし解決策が分かりません……。 この問題を解決する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 画面より大きくなってしまったウインドウサイズの変更

    お世話になっております。 あるアプリケーションのウインドウサイズを誤って画面サイズよりも大きくしてしまい、 サイズが縮小できなくて困っております。 そのアプリケーションは、『ACD See 9.0』の画像編集ウインドウです。 (通常のACD Seeのウインドウは正常に表示されます) OSはWindows 7 Ultimate 64bitです。 その他の環境については下記を参照下さい。 当該のアプリケーションを起動させると、添付画像の通り、 タイトルバーやメニューバーが画面よりも上に表示されてしまいます。 また、下部のWindowsタスクバーに重なってしまいます。 フルスクリーン表示にしてしまったのだと思い、F11を押したのですが反応無し。 また、メニューから何とかサイズ変更できないかとAltキーを押したのですが、こちらも反応無しです。 Alt+F4やAlt+Tabでアクティブタスクの変更はできるのですが、 やはり若干不便なため、ウインドウサイズが戻せるなら戻したいと考えております。 対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 お手数ですがご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。 以上、何卒よろしくお願いいたします。 【環境】 Windows 7 Ultimate 64bit Phenom II X6 3.6GHz(OC) PC3-12800 8GB ACD See 9.0 (その他の環境については省略)

  • ソフトを開くと画面が小さくなってしまいます。

    いつもお世話になっています。 最近、半年ぶりにタイピングゲームのソフトを開くと画面が小さくなっていました。以前はちゃんとフルサイズだったのですが・・・。他のタイピングゲームを開いても同じでした。 インターネットやメールソフト、DVDを見たりなどは問題なのですが、ゲームをしようとすると、真ん中に小さく画面があり、その周りは黒くなっています。 画面の周りに最大化ボタンはなく、端までカーソルを持っていって大きくすることも出来ません。AltキーとEnterキーを押してもだめでした。画面のプロパティから解像度を変更したのですが、よく分からず、今の解像度1024×768ピクセル(最大です)から一番小さいサイズにするとパソコンのサイズが小さくなり意味なく・・・。 どうしていいのか分かりません。あまりタイピングゲームはしないのですが、直したいので、お分かりになるかたどうぞ宜しく御願い致します。 OS:WindousXP タイピングゲームはソフトを買ってインストールしたものです。音声などには問題ないです。

  • VBSでのSendKeysでの画面の最小化

    VBSで起動したアプリケーションの画面の最小化の方法を探しております。ご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします SendKeysにて、 SendKeys "%{" "}" 'ALT+SPACE ↓ SendKeys "{DOWN 4}" 'DOWN×4 ↓ SendKeys "{ENTER}" 'ENTER でいけるとおもったのですが、ALT+SPACEの記述がだめみたいでして。。 他に方法がある場合も教えていただけると助かります よろしくお願いいたします