イスラエル旅行での渡航の不安について

このQ&Aのポイント
  • 2月8日から2週間、トルコ&イスラエル旅行にいく予定の者です。しかし、今日(2月5日)にエジプト・イスラエル間でテロもあり、また中東の情勢が悪いです。チケットは購入済みですが、旅行会社から渡航延期のお知らせや、外務省の渡航の警戒情報など今のところでておりません。
  • もし行けたとしても、帰ってこられない恐れもあります。しかしチケット代がかなりかかったため、もし自分からキャンセルするとなるとチケット代が返ってこないので、非常に残念です。
  • 中東情勢に詳しい方などおりましたら、ご回答していただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

イスラエル旅行について

こんばんは。 2月8日から2週間、トルコ&イスラエル旅行にいく予定の者です。 しかし、今日(2月5日)にエジプト・イスラエル間でテロもあり、また中東の情勢が悪いです。 チケットは購入済みですが、旅行会社から渡航延期のお知らせや、外務省の渡航の警戒情報など 今のところでておりません。もし行けたとしても、帰ってこられない恐れもあります。 しかしチケット代がかなりかかったため、もし自分からキャンセルするとなるとチケット代が返ってこないので、非常に残念です。 現状からして、旅行に行っても大丈夫かどうかご意見お聞きしたいです。 中東情勢に詳しい方などおりましたら、ご回答していただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emuson
回答No.1

こんにちは、全然情報はもってはいないので申し訳ないのですが。。。 7年前 トルコ・シリア・ヨルダンを 旅してきたことがあるのですが、少し判断材料になればと思い。。。 なので、個人的に話させてもらいますね 個人的には、問題ないと思うのですが、、、 イスラエルでのテロが気がかりなのでしたら  トルコには行って イスラエルは行かない方法もあるのでは。。。入出国はトルコですか? もし、飛行機で イスラエルが絡むのであれば 出きるだけイスラエルでの滞在期間の日を少なくして リスクを減らすのは、いかがでしょうか? 良い旅になるといいですね。 トルコの方たちは気さくで 良い人たちでした。 それでは!